お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜか理想とは逆のタイプに好かれる原因【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

理想とは逆のタイプに好意を寄せられることってありますか? 文学青年が好きなのに、体育会系に告白されてもうれしいような悲しいような……。そもそもなんでそんなことが起こるんでしょうか? 働く女性たちに聞いてみました!

■勘違いさせちゃったから!

理想のタイプではないからこそ、ナチュラルに接することができる。それを相手が勘違いしちゃうということはよくあるみたいです。

■似た者同士だから!

根暗な自分は明るい人がタイプなのに、なぜか大人しい人に好かれてしまう……。まさに類友というやつですね。確かに似た物同士は一緒にいて楽ですけどね。

■自分とは逆だから!

真面目な自分は頼れる年上タイプが好きなのに、年下の草食系男子に好かれてしまう……。上記の「類友」とは逆のパターンですね。しっかり者で頑張っている姿が、年下男子にとって魅力的なのでしょうか。

■終わりに

理想の男性と出会うため頑張りたいですが、どこかで妥協も必要。ちなみに筆者の理想のタイプはプロレスラーのような超ガッチリ体型ですが、実際に結婚した相手はメタボ一歩手前でした。だ、妥協しすぎたか……。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は『需要と供給が一致しない……なぜか理想とは逆のタイプに好かれる原因5選』を再構成しています。

※この記事は2016年01月06日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE