お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ニット帽女子は男ウケする? 男性109人にアンケート調査

ファナティック

秋冬のお出掛けコーデを、かわいらしくカジュアルに装ってくれるニット帽。この「ニット帽」、果たして男性からはどう見えているのでしょうか? デートにかぶっていってもOK? 社会人男性に女性のニット帽姿は好きか嫌いか、聞いてみました。

Q.男性に質問です。女性のニット帽姿はどちらかと言えば好きですか? 嫌いですか?

好き……66.1%
嫌い……33.9%

今回のアンケートでは、なんと6割以上の男性がニット帽を「好き」と考えていることが判明。少しカジュアルなイメージが強いニット帽。そのどこに男性は魅力を感じているのでしょうか? 詳しく聞いてみましょう。

ニット帽でかわいさ二倍増し?

・「ニット帽をかぶるとお人形さんみたいで可愛く思えるから」(29歳/不動産/その他)

・「かわいらしさが増強される」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性から見て女性がニット帽をかぶった姿は、まるでお人形さんみたいに愛らしく見えるよう。また普段のかわいさが増強されるという男性も。ニット帽はもしや女性の魅力を二倍増しにしてくれる、不思議な効果があるのかも?

もこもこが優しくかわいらしい雰囲気に

・「もこもこしていて可愛いから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「優しくてかわいらしい印象になるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男性からニット帽の女性がかわいらしく見えるのは、どうもニット帽の「もこもこ」に理由があるよう。女性らしい丸みを帯びたフォルムや毛糸のもこもこが、女性のかわいらしさを増強してくれる秘密なのかもしれません。

こんなニット帽でデートに来てほしい!

・「小柄な女の子のカラフルなニット帽姿ってとても女子っぽくてかわいいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「白のふわふわのやつが好きなので」(34歳/情報・IT/技術職)

また男性から「好みのニット帽」として寄せられていたのが、こんな意見。カラフルなニット帽は明るくて、かつ女の子らしいイメージでかわいいですよね。白くてふわふわなニット帽はさらに男性の好きな「清楚さ」が感じられるのかも?

一方、ニット帽はNGな男性も

・「アウトドアっぽくてセクシーさがない(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「子どもっぽく見えるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に「大人」を求める男性は、どうもニット帽がNGなよう。ニット帽はカジュアルなイメージが強いためかもしれません。彼氏のタイプとデートの行き先次第では、定番アイテムとしては使えない可能性もあります。

男性ウケを狙っている訳ではないのに、なぜか男性から好感度が高かった女性のニット帽姿。ここぞの絶対外したくないデートでは、頼りになってくれるアイテムかもしれませんね。秋冬のイベントシーズンに向けて、ぜひ手元にひとつ用意してみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE