お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

節約もダイエットも叶える魔法のレシピ3つ

パツワルド敬子

ダイエットもしたいし、満足するまで食べたい。自炊をするなら節約もしたいし……乙女心は欲張りなのです。

今回は、そんな欲張りを同時に叶える、節約ダイエットレシピを集めてみました。

しらたきラーメンでヘルシーに満足

ダイエット中の女子にラーメンなんてもってのほか! でも麺がしらたきで、栄養バランスもばっちりのものなら話は別です。

レシピ以外に、お好きな具材を乗せてもOK! 冷蔵庫の食材を片付けたいときにも重宝します。

これなら食べ放題! おからのドリア風

とろり溶けるチーズの下にはホカホカのご飯。多くの人に好かれるドリアですが気になるのはカロリーですよね。

ご飯部分をおからで代用し、必要最低限の材料でドリアを作れば、低カロリーでおいしくダイエットを叶えることができます。

おからはヘルシーでダイエットにも向いていますが、節約にもばっちりの食材! 近くにお豆腐屋さんはないですか? とっても低価格で、ときには無料で手に入れることができるはずです!

こんにゃくトンカツならカロリー無問題!

凍らせたこんにゃくに、トンカツを作るときの要領で衣をつけて揚げます。すると食感はまるでお肉のような、こんにゃくカツの出来上がり!

お肉に比べると格段に安いこんにゃくを使うことで、おサイフにも体重にも優しいレシピです。

まとめ

ポイントは、安価で節約できる上、低カロリーなのに食べこたえがあること。この柱をおさえておけば、ダイエットを楽しみながら節約することができます。

お給料日前のダイエットにもピッタリかも!? ぜひ試してみてくださいね。


(パツワルド敬子)

※この記事は2015年12月26日に公開されたものです

パツワルド敬子

出版社編集勤務ののち、1年間の渡米留学を経てフリーランスの編集ライター兼翻訳家に。書籍・ムック・雑誌・ウェブなど、各媒体で主に美容とファッションページを担当。留学経験を生かした国内外比較情報を発信中のバイリンガル。ほんの少し“きちんと”するだけで時短できる、『道徳美容』の提唱者。コスメコンシェルジュ・ダイエットプロフェッショナルアドバイザーなど美容関連の資格多数取得。美容エージェンシー『ビューズ』所属。美容家としてモデル業務を請け負うことも。男性ファッション誌『Men'sJorker』(KKベストセラーズ)にて美的男子講座(メンズ美容)を連載中。読後感が良く、読者のためになる記事の執筆をめざし、日々是精進。さまざまな分野の最新情報を収集中。ブログ:http://monokaki.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE