お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が分析! イケメン男子がたくさん生息していると思う都道府県3

ファナティック

日本秋田の女性は肌がキレイだとか、福岡は美人が多いだとか言われることがありますが、男性の場合にもイケメンが多い県があったりするのでしょうか? 今回は、女性のみなさんに「かっこいい男性」が多いと感じる都道府県を聞いてみました。その中でも特に支持が多かった都道府県をご紹介します! さて、あなたの出身地は登場するでしょうか!?

彫りの深い沖縄県民

・「沖縄県。芸能人が多い」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「沖縄県。彫りの深いイケメン男性が多い」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「沖縄県。ハーフっぽい顔立ちの人が多そう!」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

顔の造形を見ると、沖縄県には彫りが深く、目鼻立ちがはっきりしている人が多いですよね。女性とちがってメイクをしない男性であれば、素顔の美しさが際立ちます。元々の造形がいいため、そのままでもサマになりますよね。

ザ・九州男児! 福岡県民

・「福岡県。ほどよく方言があり、血が混ざってなくて、日本風イケメンが多いイメージ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「福岡県。知り合いの福岡人は、そろいもそろってみなイケメン」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「福岡県。九州男児な感じがする」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

福岡といえば九州の大都市ですよね。ほかにも大都市はありますが、地方でかっこいい男性が多いと思う県には福岡県が挙げられました。博多弁を使い、シティライフを楽しむ福岡県民。どことなく個性があってかっこいいですよね。

東京都民はやっぱりオシャレ!

・「東京都。有名になりたい人が集まってくる場所だと思う」(32歳/金融・証券/営業職)

・「東京都。まわりに感化されて、あか抜けてくる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「東京都。都会でセンスを磨いてあか抜けている人が多いイメージがあります」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

上京してきた人の多く住む東京都。テレビを見ると東京発の情報が多いですし、日本の中心的なイメージがありますよね。どの地方出身でも、東京都に住んでいれば洗練されてきそうです。おしゃれでかっこいいですよね。

女性のみなさんの、各都道府県在住の男性のイメージを聞きました。住んでいるところや出身によって、かっこいいという印象がつくこともあるんですね。あなたが気になる男性の住んでいるところはどの都道府県でしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数235件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE