お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

茶髪のボブはかわいい? 男性が彼女にしたい髪色と髪型

ファナティック

黒髪のロングストレートヘアは、男性から人気の髪型ですよね。一方で茶髪のショートボブヘアは、明るくて活発な印象を与えます。では男性が「彼女にしたい」と思う女性の髪色と髪型で「黒髪のロングヘア」と「茶髪のショートボブ」ではどちらが人気なのでしょうか? 早速聞いてみました!

Q.あなたが「彼女にしたい」と思う女性の髪色&髪型を以下より選んでください。
「黒髪のロングヘア」67.07%
「茶髪のショートボブ」32.93%

6割以上の男性が「黒髪のロングヘア」と回答しました。やっぱり黒髪は大人気のようです。どうしてそう思うのか、詳しい理由を聞いてみましょう。

「黒髪のロングヘア」と回答した人の意見

■清楚でおしとやか

・「清楚な雰囲気が好きだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清楚でおしとやかな印象があるから」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

多かったのは「清楚な雰囲気」や「おしとやかな印象がある」という意見でした。黒髪のロングヘアはお手入れも大変ですが、清楚でおしとやかに思われるならお手入れにも力が入りそうですね。

■女性らしさを感じる

・「ロングヘアの方が女性らしさを感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「茶髪が多いから、逆に黒髪にひかれる」(26歳/電機/営業職)

他には「ロングヘアの方が女性らしさを感じる」という声も多くありました。長い髪の毛がきれいに見えるのは女性の特権ですよね。「茶髪が多いから逆に黒髪にひかれる」という声には納得です!

「茶髪のショートボブ」と回答した人の意見

■活発的で明るい

・「活発的なイメージがあるから」(38歳/その他/その他)

・「明るい感じがするから」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

「茶髪のショートボブ」と回答した人からは「活発的なイメージ」や「明るい感じがする」という意見がありました。黒髪だと重たく見えることもありますが、茶髪のショートボブだとそんな心配もなさそうですね。

■かわいくないと似合わない?

・「ショートはホントにかわいくないと似合わないから」(37歳/ソフトウェア/技術職)

・「長い黒髪って怖い」(38歳/建設・土木/技術職)

他には「ショートはホントにかわいくないと似合わない」という意見もありました。確かにショートヘアは似合う似合わないがハッキリ分かれますよね。「長い黒髪って怖い」って、貞子的なイメージがあるのでしょうか?

終わりに

男性が「彼女にしたい」と思う髪色と髪型は、やっぱり「黒髪のロングヘア」が多い結果となりました。茶髪など髪の毛を染めている人が多いからこそ、黒髪の人気も高いようです。せっかくの黒髪のロングヘアでも、ボサボサだったら意味がありません。ヘアケアも入念に行いましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数413件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

※この記事は2015年12月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE