お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっとキスして! 女子がキスレスだと思う期間ランキング! 2位:1週間と僅差の1位は〇〇〇!

ファナティック

好きな人とするキスは、愛情も感じるし幸せですよね。できれば毎日でもしたいものです。では「これ以上キスしなかったらキスレス」だと思う期間は、どれくらいなのでしょうか? 社会人女性のみなさんにアンケートを採ってみました。

Q.これ以上キスしなかったらキスレスだと思う期間は?

第1位 「1カ月」……20.1%
第2位 「1週間」……19.3%
第3位 「1年以上」……15.2%
第4位 「3カ月」……11.5%
第5位 「3日」……10.7%
※第6位以下省略

僅差で第1位になったのは「1カ月」という回答でした。第2位に「1週間」が入る中、注目は第3位の「それ以上」という回答です。さっそく、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

第1位「1カ月」

・「1カ月以上しなければ、さみしいし、避けられてるのかと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「付き合っていて会うのに、それ以上キスしなかったら、しなさすぎだと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「好きだったらしたいと思う。1カ月以上放置されると好きじゃないと思うから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

多かったのは「1カ月キスしなかったらさみしすぎる」という意見でした。お互いの事情で会えないときもありますが、会っているのにキスがないと「愛情がなくなったのかも……」と不安になってしまいますよね。

第2位「1週間」

・「理想は毎日だから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「1週間をこえると切なくなる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「1週間に1回はキスをしないとキスレスだと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

第2位の「1週間」では「理想は毎日」や「1週間をこえると切なくなる」という意見が多くありました。いつもは週に1回デートなのに、忙しくて2週間、3週間も会えないとキスもできないので悲しくなりますよね。

第3位「1年以上」

・「キスレスをあまり意識しないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「別にしなくても気にならないから」(23歳/小売店/事務系専門職)
・「キスは必要なものではないから」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

注目の「それ以上」と回答した人からは「あまり意識しない」「しなくても気にならない」という声が多数ありました。1年以上キスをしなくても「気にならない」という人もいるようです。「毎日でもしたい」と思う人との温度差はかなりありそうですね。

まとめ

「これ以上キスをしなかったらキスレス」だと思う期間は、1カ月、1週間、それ以上が上位を占める結果となりました。1カ月や1週間はわかりますが「1年以上キスしなくても気にならない」という回答が多かったのが意外でした。あなたが思う「キスレスだと思う期間」は、どれくらいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE