お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子ウケがいいのは、どれだ!? 男子に乗ってもらいたい自動車3選

ファナティック

車ドライブが趣味、という男性はかっこいいですが、とくに、どんな車に乗っていたら、女子は「かっこいい!」と惚れ惚れするのでしょうか。今回は女性のみなさんに、男性が乗っていたら思わずキュンとしてしまう車の特徴について聞いてみました。

アクティブなSUV

・「国産のSUVに乗っている人は好感度大です! 行動的で、頻繁に仲間と出かけたりする人が乗るイメージがあるから」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「日本車のSUVなどに乗っていたら、素敵だと思う。おしゃれでかっこいいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「SUV。色は流行に左右されない白。かっこいいから」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「SUVがカッコいい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

アウトドアが好きな男性の間では、ワゴン車と同じくらいか、それ以上にSUVが人気のようですが、女性の好感度もどんどん上昇中。大きな車体だけれど、無骨ではない感じがかっこいいですよね。

スタイリッシュでカッコいい!

・「スバルのフォレスター。カッコいいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アウディのマニュアル車。色は黄色のスポーツカー」(28歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

・「ポルシェ。スポーティでカッコいい」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「ジャガー。上品さと高級なところが好き」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

スポーツカーなどの高級車や、外車の魅力はいつの時代も変わりません。バリバリのスポーツカーはあまり女性には人気ではない、と言いますが、一部の女性には非常にウケるようです。

女子も乗りたいかわいい車

・「フィアット。かわいいし、女子ウケ間違いなしです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「フィアット。あまり日本では見かけないけど、高級層には人気っぽいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ミニクーパー。自分が乗りたかった車なので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ミニ。おしゃれ」(29歳/ソフトウェア/営業職)

フィアットとミニは女性の間で非常に人気。あの柔らかなラインがとってもかわいいですよね。しかし、外車なので、なかなかのお値段がする車でもあります。

どんなに彼のハンドルさばきがかっこよくても、乗っている車が残念なものだとテンションもダウンしてしまうかも。車種も自己演出のうち。女性を助手席に乗せる前提ならば、女性が好む傾向も、車選びの際には男性たちに考慮してもらいたいものです。素敵な車で、かっこいい彼との楽しいドライブを夢見みている女性の気持ちを、男性のみなさんが理解してくれるといいのですが……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE