お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が、彼からクリスマスプレゼントにもらったらうれしいものTOP10

渡辺理絵

恋人たちにとって、クリスマスは特別な1日。デートするだけでなく、お互い贈り物をする……なんて人、多いですよね。ただ、どんなに好きな彼からのプレゼントでも微妙なものだったらガッカリするもの。そこで今回は働く女性に「恋人からクリスマスプレゼントにもらったらうれしいもの」についてアンケートを実施。今ドキ女性が、一番ほしい贈りものについて調査してみました!

彼からクリスマスプレゼントにもらったらうれしいもの

第1位/「指輪」……30.2%
第2位/「ネックレス」……29.8%
第3位/「腕時計」……24.4%
第4位/「ピアス・イヤリング」……22.3%
第5位/「バッグ」……19.4%
第6位/「財布」……16.9%
第7位/「ブレスレット」……15.3%
第8位/「高級なお菓子」……11.6%
第8位/「マフラー・ストール」……11.6%
第10位/「美容機器」……9.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「指輪」

第1位は30.2%で「指輪」でした! 恋人からのプレゼントと言えば、やっぱり指輪が鉄板みたい! リングは、お付き合いの証としてひとつは持っておきたいもの。「特別なイベントでもらいたい!」なんて人もたくさんいそうですものね。

■第2位/「ネックレス」

第2位は29.8%で「ネックレス」。胸元を飾るアクセも人気でした。彼の愛をいつも身につけておきたい……のが乙女心なのかも。デートのとき着けていけば、彼も喜んでくれそうですよね。

■第3位/「腕時計」

第3位は24.4%で「腕時計」がランクイン。スマホで時間を確認する人が多いですが、腕時計がほしいという女性も少なくありませんでした。働く女性として便利なアイテムなので、彼からもらえたらうれしいと感じるよう!

まとめ

ランキングを見てみると、アクセやファッション小物など「おしゃれに使える品」がほしいという声が。ちょっと奮発して贈り合うプレゼントだからこそ、普段自分ではなかなか買えないファッションアイテムをもらいたいものなのかも。あなたが「恋人からクリスマスプレゼントにもらったらうれしいもの」はなんですか?

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数242件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年12月17日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE