お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30代にもオススメ! 若槻千夏、「コスメコンタクト」発売記念イベントに登場

累計販売個数1500万個突破のアイラッシュブランド「ダイヤモンドラッシュ」から12月16日(水)、ブランド初となるコンタクトレンズ「コスメコンタクト」の発売が開始。今回は、12月10日(木)にイメージモデルの若槻千夏さんを招いて行われた「ダイヤモンドラッシュ コスメコンタクト」発売記念イベントの様子をお届けします!

「コスメコンタクト」は、瞳を大きく魅力的に見せる、マスカラやアイライナーのようなメイク発想のコンタクトレンズ。淡いパステルカラーの衣装と、カーキがメインカラーとなる“リリー”の「コスメコンタクト」をコーディネートして登場した若槻さんは、「ほわほわしたパステルカラーのファッションとコンタクトは合うのかなって思っていたんですが、(実際組み合わせてみると)すごく合っていたのでビックリしました」とその意外なマッチングに驚きの様子。さらに広告撮影では、メインカラーがイエローの“ソフィア”やメインカラーがブルーの“クリスティーナ”などさまざまなカラーの「コスメコンタクト」にも挑戦したと言い、ファッションのテーマによって瞳の色を変えるという楽しみ方をオススメしていました。

また、わきあいあいとした雰囲気で行われたという広告撮影の秘話について、「花束を持ったスポンサーの方と(撮影日に)エレベーターで会ってしまって。『もしかして、これ撮影後に私に渡す予定の花かな?』と気を使って見ないようにしていました(笑)。最後にやっぱりその花束を手渡されまして……」と、ちょっと気まずいエピソードを吐露。会場中の笑いを誘っていました。

「私も30歳を超えたので(カラーコンタクトに対して)抵抗があるかな? と思っていたのですが、(「コスメコンタクト」は)本当に馴染むので。10代、20代、30代……と、あらゆる世代のみなさん、試してみてください」と若槻さん。会見の最後は、「ダイヤモンドラッシュさんには、つけまつげ、コスメコンタクトと続けてイメージモデルをさせていただいたので、次のイメージモデルも私じゃないかと勝手に思っています(笑)」と、若槻さんらしいお茶目なコメントで締めくくっていました。

「ダイアモンドラッシュ コスメコンタクト」

価格:税抜2,500円(2枚入り)、税抜1,400円(1枚入り)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年12月16日に公開されたものです

SHARE