お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初心者でも大丈夫! 本格的なパンがおうちで焼けるようになる1冊

手作りパン けいこのおけいこ

双眼社は、12月8日に、パンレシピ集「手作りパン けいこのおけいこ」の販売を開始した。著者は、手作りパン教室シャルムでパン作りも教えている、料理研究家の本間惠子さん。

オシャレになるのに必要なのは「センス」じゃなくて「理論」!? 『服を着るならこんなふうに』発売

二人の子育ての傍ら、個人教室にて基本のパン技術を学び、「ルコルドンブルー」にて本格的にパン作りを学んで「パンディプロマ」を取得した本間さん。パン作りの楽しさに目覚めて以来、28年間に渡って家庭で作れる本格パンを研究しており、本書では3種類の基本生地と豊富なバリエーションパン「プラチナコンビネーション」を紹介している。

本書はB5判のハードカバーで、教室で人気のパンを中心に144ページに渡りレシピが掲載され、調理工程は写真を交えながら、わかりやすく説明されており、パン作り初心者でも本格的なパンを焼けるようになるという。

単行本および電子書籍としてAmazonや双眼社ホームページ等で購入でき、価格は電子書籍版790円、単行本版1,800円。(どちらも税抜き表記)

(フォルサ)

※この記事は2015年12月15日に公開されたものです

SHARE