お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が優しい理由は? 優しい男の心理&脈ありサインと下心

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

誰にでも優しく接する男性っていますよね。そんな人を好きになってしまった女性は、自分に好意があるかどうか、どうやって確かめればいいのでしょうか。男性が好きな女性に送るサインや優しさについて、男性のみなさんにアンケート調査を行いました。また、誰にでも優しい人が自分に「脈あり」かどうかを見極める方法について、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

優しい男は好き? 嫌い?

そもそも優しい男性のことを、女性はどんなふうに見ているのでしょうか? まずは、優しい男性に対する女性の本音をアンケート調査しました。

優しい男は好き? 女性の本音

Q.優しい男性は好きですか?

好き(97.1%)
嫌い(2.9%)
(※1) 有効回答数383件

ほとんどの女性は優しい男性が好きなようです。たしかに、彼氏が優しいに越したことはないですよね。

優しい男はモテるのか

とはいえ優しい男性の魅力って? なぜモテるの? 男女の心理にくわしい専門家、織田隼人さんに解説してもらいました。

優しい男性は女性にモテます。普段から優しい相手の態度を見て「付き合ってからも優しく接してくれる可能性が高い」ということを女性は直感的に感じとるからです。それは、非常に将来性のある男性だともいえます。女性は現時点だけでなく、将来性も含めて男性を評価するもの。優しい男性に対してはその評価が高くなり、多くの女性は好印象を抱くのです。

次ページ:優しい男の人ってどんな人?

SHARE