お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オシャレになるのに必要なのは「センス」じゃなくて「理論」!? 『服を着るならこんなふうに』発売

『服を着るならこんなふうに』

KADOKAWAは書籍『服を着るならこんなふうに』(著:縞野やえ、企画協力:MB)を発売した。

知ってる? 猫彼氏とのほんわかラブコメディ、WEBコミック「オデットODETTE」

同書は、おしゃれになる方法を扱った初のメンズファッションWebコミック。同書では、ベストセラー『最速でおしゃれに見せる方法』(扶桑社)の著者で、メンズファッションバイヤー&ブロガーのMB氏によるコーディネイト理論をベースに、センスもお金もかけずにおしゃれになる方法を紹介している。

コミックを描いているのは、縞野やえ氏。丁寧であるだけではなく、緻密な作画と魅力あふれる人物描写で、単なるHowTo漫画ではなく、読める作品に仕上げているのが特長だという。

いっしょに読めば彼もおしゃれに目覚める?

このほど発売した第1巻には、第1話から第8話までを収録した。それまで服に無頓着だった兄・祐介が妹・環の指南のもと、ひとつずつアイテムを揃えていくという内容で物語が進行する。各話の間には、MB氏のコラムも収めた。漫画で取り上げたアイテムや理論について、さらに詳しく説明しており、コミックと文章で「おしゃれになる理論」が身につく仕組みとなっている。

価格は980円(税別)。

(フォルサ)

※この記事は2015年12月14日に公開されたものです

SHARE