お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超プレミアム! おねだりしたい1,500セット限定のテディベア&ブックレット

『シュタイフ135周年プレミアムブック』

学研プラスは、限定のテディベアとブックレットをセットにした「プレミアムブック」の販売を開始した。キーリングになったテディベアにはシリアルナンバーが記されている。テディベアの老舗ブランドである「シュタイフ社」の創業135年を記念したもので、日本限定1,500セットでの販売となる。

神コラボに失神者続出!? 仲良しフクロウと子猫の写真集が12月24日に発売

キーリングは、上質な天然モヘアを使ったハンドメイド品で、色はシュタイフ社チーフデザイナーのディトマー・ジモン氏がセレクトしたボルドー色が基調となっている。シュタイフ社のモヘア製キーリングとしてボルドー色が採用されるのは、世界初。

ハンドメイドなので、微妙に表情が異なる

耳にはホワイトタグに赤文字の限定モデル専用の白タグが付いており、タグ裏と同梱の証明書にはシリアルナンバーが記されている。胸元には135周年記念のタグがあしらわれ、そのデザインは創業当時に使われていた象のトレードマークだ。このタグがキーリングに使われるのは、異例中の異例だという。

A5判オールカラー60ページのブックレットには、創業者マルガレーテ・シュタイフの生い立ちに加え、シュタイフ社の1世紀以上に渡る歴史と貴重なコレクションが綴られている。販売は学研プラスが運営するオンラインストア「ホン・モノ・ケイカク」にて。価格は15,056円(税抜き)。

(フォルサ)

※この記事は2015年12月11日に公開されたものです

SHARE