お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「美脚」だと思う女性芸能人ランキング、第2位「長澤まさみ」、第1位は?

渡辺理絵

女性なら、美しいボディにみなあこがれるもの。きゅっと締まったウエストはもちろんのこと、すらっとした美脚も手に入れたいですよね。そのために、シェイプアップに精を出す女性は少なくありません。今回のランキングは女性に聞いた「美脚だと思う女性芸能人」! 女性が「あんな脚になりたい!」と思っているのは、一体だれなのでしょう? 結果はこちら!

女性が、美脚だと思う女性芸能人

●第1位/「菜々緒」さん……23.1%
○第2位/「長澤まさみ」さん……15.7%
●第3位/「ローラ」さん……14.1%
○第4位/「桐谷美玲」さん……10.7%
●第5位/「ベッキー」さん……5.4%
○第6位/「米倉涼子」さん……4.5%
●第7位/「水原希子」さん……3.7%
○第8位/「榮倉奈々」さん……3.3%
●第8位/「篠原涼子」さん……3.3%
○第10位/「安室奈美恵」さん……2.9%
※第11位以下は略。

■第1位/「菜々緒」さん

第1位は23.1%で「菜々緒」さんでした! 172㎝と長身な彼女。女優だけでなくモデルとしても活動していて、スタイルはまるで人形のよう。脚はスレンダーで長く、まさに“女性のあこがれ”ですよね。

■第2位/「長澤まさみ」さん

第2位は15.7%で「長澤まさみ」さん。健康的な印象の長澤さんは、ヘルシーな美脚の持ち主。メリハリがありつつ、すらっとしているのがポイントですよね。適度に女性らしいシルエットで、女性でも「セクシー」と思ってしまう魅力があります。

■第3位/「ローラ」さん

第3位は14.1%で「ローラ」さんがランクイン。ハリウッドデビューが決まり、ワークアウトしたというローラさん。前々から美脚で有名でしたが、さらにきゅっと引き締まり、磨きがかかりましたよね。ただ美しいだけでなく、日々の努力が女性からの支持をさらに集めたのかも。

まとめ

ランキングを見ていると、8等身以上ある美スタイルの芸能人が上位に! 形だけでなく、長さが美脚には重要のよう。脚を今から長くするのは難しいですが、コーディネートを工夫すれば脚をすらっと長く見せることが可能です。冬なら、ヒール靴とタイツを同色にしたり、ブーツにインソールを仕込むなど、さまざまな脚長テクがありますよ。あこがれ美脚を手に入れたいあなたは、エクササイズだけでなく服装も研究してみてくださいね!

非公開: 美脚のポイントは「温活」!冷えとり&リンパマッサージのセットで美脚を手にいれよう♡

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数242件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年12月08日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE