お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男心を刺激する、“そそる”女性のファッション4選

ファナティック

男性ウケのいいファッションは数あれど、「ここぞ!」というときはちょっと色気をアピールしてみたいということだってあります。そこで今回は、男性のみなさんに「そそられる!」と感じる女性のファッションについて教えてもらいました。

やっぱりワンピース

・「ワンピース。ワンピースは女の魅力をあげるアイテムだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ふんわりワンピース。清楚でかわいらしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ニットのセーターワンピース。かわいくて色っぽさもあるから」(31歳/情報・IT/技術職)

多かったのは「ワンピース」という回答でした。一枚で着てもかわいらしいし、カーディガンを羽織ってもキレイに着こなせるアイテムですよね。ニットワンピには色っぽさも感じられるようです。

ほどよい露出がある服

・「ノースリーブ。脇と肩が見えてセクシーだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「デコルテが出ているファッション。鎖骨がセクシーだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「露出のあるもの。肌が見えたほうがそそられる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

ノースリーブなどの「露出がある服」にそそられる、という回答もありました。肩やデコルテなど、肌がちらっと露出しているファッションに男性は弱いようです。デコルテなどのボディケアは必須ですね。

ミニスカートはセクシー

・「ミニスカート。セクシーだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミニスカート。足に目がいってしまう」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ミニスカート。色気があるから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「足に目がいってしまう」「セクシー」という回答が多かったのが「ミニスカート」でした。スカート姿は男性からの人気が高いですが、ミニ丈となると足の露出が多いのでさらに好評のようです。

ボディラインがわかるファッション

・「ボディラインがわかるもの」(33歳/情報・IT/技術職)

・「タイトワンピース。ボディラインがしっかり出るから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「タートルネックのニット。体のラインが結構出るので」(38歳/電機/技術職)

露出がなくても、ボディラインがよくわかるタイプのファッションはドキドキするみたい。露出が少ないぶん、より男性の想像力をかきたてるのかもしれませんね。

「男性がそそられる女性のファッション」として、ワンピースやノースリーブ、ミニスカートにボディラインが出る服などが挙げられました。ワンピースの「女の子らしさ」にそそられる男性もいれば、ノースリーブやミニスカなどの「露出度の高さ」にそそられる男性も。自分に似合う洋服をチョイスして、ぜひここぞというときに実践してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE