お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下に興味なし!? 女性がアリだと思う年下男性との「年齢差」って?

タブロイド/佐藤

最近、年下男性と付き合っている女性が増えていますよね。流行の年の差恋愛ですが、実際のところ「女性が年下男性でアリだと思う年齢差」はいったいどのくらいなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

女性がアリだと思う年下男性との「年齢差」

●第1位/「年下はありえない」……25.5%
○第2位/「5歳下まで」……21.7%
●第3位/「3歳下まで」……14.5%
○第4位/「2歳下まで」……8.5%
●第5位/「10歳下まで」……6.4%
○第6位/「4歳下まで」……6.0%
●第7位/「1歳下まで」……5.1%
○第8位/「6歳下まで」……3.4%
●第9位/「7歳下まで」……3.0%
○第10位/「14歳以上下でもOK」……2.1%
※第11位以下は略。

■第1位/「年下はありえない」

第1位は25.5% で「年下はありえない」でした。こちらを選んだ女性からは「頼りない」、「甘えたい派だから」、「自分ががんばってしまいそうだから」といった回答が寄せられました。年下男性は恋愛対象ではないという女性はけっこう多いようです。

■第2位/「5歳下まで」

第2位は21.7%で「5歳下まで」。こちらには「それ以下は話が合わなそう」といった意見のほかに「相手の若さが気になってしまう」、「自分の老化を実感しそうでいや」といった「相手と自分の若さを比べてしまう」という女子がかなりいました。

■第3位/「3歳下まで」

第3位は14.5%で「3歳下まで」。「自分がそんなにリードできないタイプだから」といった意見のほかに、「弟より下はナシ」という実際の年齢を想像した回答も。

まとめ

「年上男性が好き」という女性は多いですが、「年下男性が好き」という女性はどうやら少数派のよう。みなさんはどう思いますか?

(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数235件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年12月03日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE