お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SNSにあふれる動物動画。安心して使える犬・猫に特化した無料アプリが登場

「mofur(モフール)」

フェンリルは、12月1日にiPhone向け動画共有アプリ「mofur(モフール)」をリリースした。

「ふなっしー」がLINE着せかえに初登場! コミカルでキュートな姿に元気をもらえる

「mofur」は、通勤通学の合間などの短い時間で手軽に犬や猫の動画を楽しめるアプリ。
ユーザ登録不要の無料アプリで、ダウンロードするだけですぐに使える。アプリ起動後は、動画についたタグから好みの動画を探す「タグリスト」などを利用して、ワンステップで好みに合った動画を見ることができる。

「おすすめ」動画機能も付いており、閲覧履歴からその人に合った動画を紹介してくれる。TwitterなどSNSでのシェアも簡単にできるので、アプリを持ってない相手にもウェブブラウザ上で共有することができる。

動画は見るだけでなく投稿することも可能。カメラの起動、10秒カットやフィルタ編集もわかりやすく、投稿動画にタグを付ければ、たくさんのユーザに自慢のペットを見てもらうことができる。投稿動画のシェアや「いいね!」で応援すれば、その結果は人気ランキングに反映されるので、さらに多くのユーザに広めることもできる。

(フォルサ)

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

SHARE