お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド先取り! 鋳鉄製フライパンで焼く「ダッチベイビー」が熱い!?

シカゴ発 絶品こんがりレシピ

イカロス出版より10月16日に発行された書籍「シカゴ発 絶品こんがりレシピ」では、「ダッチベイビー」のレシピを紹介している。著者は勇気凛りんこと料理家の岸田夕子さん。

切って、詰めて、焼くだけ! 大人気「ぎゅうぎゅう焼き」のレシピ本発売

岸田夕子さんは、食のトレンドに敏感なことでも定評がある、クックパッド公式キッチンを持つ料理家。日本でも大ブレイクしたアメリカの「ジャーサラダ」を日本で最初に紹介し、TVや雑誌でレシピを公開して普及に努めた。

アメリカ生まれの鋳鉄製フライパン「スキレット」で焼く「ダッチベイビー」は、当時はパンケーキに似たものとして扱われていたものの、岸田さんがブログで紹介したことにより認知度が向上、すでに注目キーワードとしてノミネートされている。

ダッチベイビーのレシピがたくさん!

「シカゴ発 絶品こんがりレシピ(1,296円)」では、しぼまないダッチベイビーの作り方やダッチベイビーのアレンジなど、1章を割いてダッチベイビーのレシピを紹介している。
なお、次回作では、ダッチベイビーの新作レシピはもちろん、「スキレット」だけを使った料理書を考案中だという。

(フォルサ)

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

SHARE