お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

BBクリーム、サンプル……お泊まりに用意しておくと便利なコスメ3選

ファナティック

彼の家に急に泊まることになったときに困るのが化粧品。常にバッグに入れておいたり、彼の家に一式置いておいたりできればいいですが、そうはいかないこともしばしば。今回は、お泊まり用に用意しておくと便利なコスメについて働く女性に聞きました。

オールインワンでかしこく時短

・「BBクリーム。下地なしでもベースメイクがキレイにできる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「オールインワンゲル。お風呂上がりに混んだ脱衣所で、さっとお手入れが完了する」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「オールインワンアイテム。時短になるし、荷物が少なくて済む」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

スキンケアやメイク下地には、オールインワンになっているタイプがありますよね。いつもは数種類使い分けていても、人の家に行った際はササッと済ませたいです。

試供品を活用!

・「サンプルのファンデーション下地とリキッドファンデーション。朝メイクするのにさっとできる上、使ったら捨てられる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「一式のお試しセット。かさばらない」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「洗顔などの試供品。使い捨てで持ち運びやすい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

街を歩いたり、コスメを買ったときにもらえることのある試供品。少量が小分けになってしますよね。これが持ち運びするにはジャストサイズだったりします。ポーチに一晩分入れておくようにすれば急なお泊まりにも対応できます。

盲点? クレンジング!

・「クレンジング。自分に合うのを用意していないと、肌荒れする」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「化粧落とし。ホテルなどでも置いてあるところが少ない」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ビオレメイク落としシート。さっとふき取るだけでメイクがキレイに落ちるので、時間と場所がかからず便利です」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

当たり前のことですが、メイクを落としてから寝ましょう。ミニサイズのクレンジングやクレンジングシートを用意しておけば安心です。

まとめ

お泊まり時は、いつもとまったく同じケアやメイクはできないかもしれませんが、要点さえおさえれば満足のいくお手入れができるでしょう。参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE