お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

黒髪ロング女性の印象とは? 男性の本音を紹介

ファナティック

黒髪ロングの女性は、男性からどんな印象を持たれているのでしょうか? 今回は、男性へのアンケートで聞いた「黒髪ロング女性の印象」を大公開。併せて、前髪あり・前髪なしの黒髪ロングそれぞれの印象や、垢抜けのコツをご紹介します。

最近は髪を軽く見せたいという理由で茶髪の女性も増えていますが、日本人女性といえば「黒髪のストレートロング」というイメージを持っている人は少なくないもの。

独特の雰囲気を持っている黒髪ロングの女性ですが、男性たちからはどんな風に見られているのでしょうか? 今回は「黒髪ロングの女性」に対する印象を男性たちに聞いてみました。

白髪染めのおすすめ15選!市販で買えるものもご紹介

黒髪ロング女性の印象

まずは、男性102人に聞いた「黒髪ロング女性」の印象を見ていきましょう。

(1)上品な色気がある

・「艶っぽいと思います。黒髪の女性には特有の色気があると思います」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「上品で清楚だと思う。染めてなくて、自然体なのがいいと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「清楚でおしとやかなイメージ。遊んでいなさそうなイメージを受けるから」(28歳/情報・IT/技術職)

黒髪の女性には何とも言えない特有の色気を感じるという男性、上品で清楚な印象があるという男性は多いようです。髪を染めずに自然なままにしている女性のほうが少ないからこそ逆に目立つこともありますが、決して派手で遊んでいるという印象にならないところも男性からは好印象なのでしょうね。

(2)まさに大和撫子

・「尽くすイメージがある。日本人女性の象徴」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「アジアンビューティでいいと思う」(38歳/電機/技術職)

・「昔からよく言われている美人の感じで美しいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

艶のある黒髪は昔から言われている美人の条件、尽くす女性といった感じで日本人女性の象徴とも言えるという印象を持つ男性も。まさに「大和撫子」という言葉にもぴったり当てはまる黒髪ストレートのロングヘアは「アジアンビューティ」として外国人にも人気があるんですよね。

(3)自己投資をしていそう

・「手入れが大変そうに思う一方、その流れる質感はとても魅力的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「キレイな状態なら、自分への投資や自信が見えて好印象」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「大人の女性のイメージ。身だしなみにも人一倍気を配っていそう」(34歳/学校・教育関連/専門職)

黒髪ロングをキレイな状態に保つには日ごろのお手入れが大事。時間をかけてていねいに髪のお手入れをしている女性は、自己投資をすることで自信を持っていそう、身だしなみに気を使っていて好印象だという男性も多いみたい。ヘアケアの大変さを認めてくれる男性がいるのって黒髪ロングの女性たちの励みになりそうです。

参考記事はこちら▼

バージンヘアに戻る方法と、バージンヘアに対する男性の本音をご紹介します。

次ページ:前髪の有無で変わる黒髪ロングの印象

SHARE