お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚指輪が夫婦円満を演出♪ 結婚指輪をつけている夫婦は会話が多い!

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールドが、「夫婦関係」についてのアンケートを実施。それにより、普段結婚指輪をつけている夫婦はつけていない夫婦と比べて、会話が多いという結果が出ました。

結婚指輪といえば、左手の薬指にはめる永遠の愛の象徴♪ ですが、結婚生活を重ねていくと、仕事柄なのか、体重増加のせいなのか、いつの間にか結婚指輪をつけなくなる夫婦もいらっしゃるとか。そんなご夫婦もこのアンケート結果を読めば、大切にしまいこんでいた結婚指輪を探して絶対つけたくなるはず♪ 

まずはドッキドキの「夫婦の会話時間」を見てみましょう。
平日・休日ともに、結婚指輪有りの方に会話時間が長い傾向が見られました。特に休日は結婚指輪有りの場合、会話時間1時間以上がなんと7割超。けっこう会話がありますね! 一方、同じ条件で結婚指輪無しは5割。さらに「もっと会話を増やしたいか」と聞いてみると、結婚指輪有りの31.2%が平日の会話時間を「増やしたい」と答えたのに対し、結婚指輪無しは18.9%。休日についても同様の傾向で結婚指輪をつけている方の25.6%が休日の会話時間を「増やしたい」と答えたのに対し、つけなくなった方は18.4%でした。

結婚指輪はやはりふたりの愛の証なのでしょうか。普段から指輪をつけている方のほうが断然夫婦の会話が多いようですね。しかも平日の会話時間をもっと増やしたいと思っているようです。コミュニケーションって身近な存在であればあるほど、大切だと思いませんか? 結婚指輪を身につけるだけで、ほっこりとした幸せな気分に浸れる上に、夫婦の会話が増えるなんて素敵ですね。ぜひ薬指に結婚指輪を♪

マイナビウエディングでは、おふたりの愛の証である結婚指輪をたっぷりご紹介中。ブランドも、デザインも豊富なので、お気に入りの1本が必ず見つかるはず。また、身につけているときには決してわからない、ふたつの指輪を重ねることで、ひとつのモチーフが見えてくる結婚指輪の人気ランキングや、将来指輪が入らない!と慌てないためにも知っておきたいサイズ直しについての知識、そして男性に人気のデザインなど、賢い指輪探しのための情報が満載です。一度のぞいてみてくださいね。

【調査実施概要】
対象:ソフトブレーン・フィールド(株)登録の会員
調査方法:ソフトブレーン・フィールド(株)リサーチサイト「リサれぽ!」を活用したインターネットリサーチ
調査地域:全国  調査期間:2015年10月16日~10月22日 (7日間)
有効回答者数: 545名 回答者(既婚女性)の属性:30代以下26%、40代45%、50代以上30% 配偶者の属性:30代以下21%、40代41%、50代以上38%

※この記事は2015年11月29日に公開されたものです

SHARE