お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美容のお手本になる有名人のインスタ7つ

ファナティック

写真を気軽に共有できることで人気を集めているインスタグラム。特に有名人の投稿はファッションや美容の参考にもなるので、ついついチェックしてしまうという女子も多いはずです。そこで今回は、働く女子たちが美容のお手本になるとオススメする、今注目の有名人のインスタを紹介します。

インスタと言えば、話題のあの人!

・「紗栄子。前から好きで、いろいろ参考にしたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ローラ。きれいだから」(31歳/医療・福祉/専門職)

たびたびインスタの投稿内容が注目を浴び、ニュースなどで取り上げられることの多い紗栄子さんとローラさん。顔をアップにした自撮り写真も多く投稿している2人のインスタは、メイクの参考になったりもしますよね。

やっぱり見たい! モデルのインスタ

・「高垣麗子さん。健康的で素敵」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「鈴木えみさん。かわいくて化粧品などの情報も早い」(26歳/情報・IT/営業職)

・「武智志穂。肌がもちもちなのに、元々乾燥肌らしくオススメしてくれるものが乾燥肌用で参考になる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

人気モデルのインスタも女子からの注目度が高め。健康的な食事を多く紹介している高垣麗子さんや、注目のコスメ情報を投稿する鈴木えみさんのインスタを支持する女子の声が集まりました。また、武智志穂さんのインスタは、スキンケア情報としてオススメの美容液やパックを紹介するなど、美容に役立ちそうな投稿がいっぱいです。

アイドルやお笑い芸人のインスタも人気!

・「渡辺直美さん。おしゃれ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「小嶋陽菜さん。かわいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

お笑い芸人ながら、インスタの人気ランキングで上位にランクインしている渡辺直美さん。もちろんユニークな投稿も多いですが、実はファッションやメイクにこだわっているお洒落な一面もインスタでは垣間見ることができます。メイクのバリエーションも多いので、参考になること間違いなし! 言わずもがな、モデルとしても活躍する小嶋陽菜さんのインスタも美の参考になるポイントがたくさんあります。

まとめ

ブログとは異なり、そのスタイリッシュさが女子たちから人気のインスタ。その人のセンスが前面に出てくるだけあって、人気のインスタはどれを見てもおしゃれで上質な雰囲気が出ていますよね。みなさんも美容の参考に、働く女子オススメのインスタをチェックしてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE