お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケする女子の冬のファッション、着こなしをチェック!

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ニットやコート、ブーツなど、冬のファッションアイテムって見た目にも温かみがあってかわいいですよね。男性の目から見るとどんなものが人気なのでしょうか。「女子に着てほしい冬のファッション」を男性に聞いてみました。

ゆるふわニット+ミニスカート

・「ふわっとしたゆるめのニットに、膝上のミニスカート! さらにブーツを履いていれば文句なしです(笑)」(28歳/IT)

・「やわらかくてちょっと大きめのニットにミニスカートが好きです。思わずギュッと抱きしめたくなります」(26歳/デザイン)

女性らしい格好は不動の人気のようですね。ミニスカートは「短すぎはNG」という声が多かったので注意が必要です。

ファー付きコート+ブーツ

・「コートにファーが付いていると、フワフワしていてかわいいですね。足元はショート丈のムートンブーツが好きです」(30歳/公務員)

・「カッチリしたものよりも、襟元にファーが付いている淡い色のコートがいいです。足元はパンプスよりブーツがいいですね」(34歳/建設)

ファーのフワフワッとした感じが好きという男性は多かったです。コートの丈は短めで、足元にブーツというコンビが人気のようですね。

カーディガン+ショートパンツ

・「明るいカラーのカーディガンを着ている子は目を引きます。ショートパンツを合わせていると元気なイメージでいいですよね」(29歳/飲食)

・「ピンクや水色のカーディガンにデニムのショートパンツ。ボーイッシュだけど華やかな感じがいいですね」(32歳/印刷)

明るい色合いの洋服は顔も華やかに見えますよね。冬はシックな色合いのものが増えるからこそ、余計に目立ちそうです。

チェックのネルシャツ+ジーンズ

・「ジーンズが似合う人がスタイルよくて好きです。チェックのネルシャツなんかをサラッと着てほしいです!」(33歳/出版)

・「流行にとらわれないファッションができる人はポイントが高いです。色落ちしすぎていないジーンズに、お気に入りのチェックシャツとかがかわいいいと思います」(28歳/飲食)

履いているだけでカジュアルな印象をプラスすることができるジーンズ。キレイ系の女子が好きな男性からは人気が高いようです。

まとめ

男性は流行にとらわれ過ぎないシンプルなファッションが好きなようですね。男性ウケを狙いたければ、あまり流行を意識しない方がいいのかもしれません。あなたはどんなファッションをするのが好きですか?

※画像は本文と関係ありません

(ゆみこーん+プレスラボ)

※この記事は2015年11月27日に公開されたものです

ゆみこーん

フリーライター兼編集、カメラマン、イベント企画。得意ジャンルは音楽関連、スポーツ関連、旅行情報誌など。“人”の裏側や魅力を引き出すインタビュー記事も多数執筆。現在はイベントやライブの企画、撮影にも奮闘中。“仕事は体力”“なんとかなる!”が座右の銘。筋トレで育った上腕二頭筋を眺めつつ、ペットのインコとたわむれるのが日課。

この著者の記事一覧 

SHARE