お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が、出会った瞬間に「恋愛の可能性ありかも!」と思う人の第一印象10

渡辺理絵

恋愛はフィーリングが大事だなんて言いますよね。初めてあったときに「運命を感じた……」なんて話もよく聞くもの。今回のランキングは働く女子が「出会った瞬間、『恋愛の可能性ありかも!』と思う人の第一印象」を聞いてみました! 自分にぴったりな異性を見つけるために、みんなが参考にしている初対面の異性のポイントとは一体なに?

出会った瞬間に「恋愛の可能性ありかも!」と思う人の第一印象

●第1位/「笑顔が素敵」……39.1%
○第2位/「やさしそう」……38.7%
●第3位/「話しやすい」……35.3%
○第4位/「顔が好み」……21.7%
●第5位/「礼儀正しい」……19.1%
○第6位/「頭がよさそう」……14.5%
●第6位/「性格が明るそう」……14.5%
○第8位/「しっかりしていそう」……14.0%
●第8位/「趣味が合いそう」……14.0%
○第10位/「素朴な感じ」……13.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「笑顔が素敵」

第1位は39.1%で「笑顔が素敵」でした! 内面は顔に出るなんていいますものね。屈託ない笑顔で笑う人は、中身も明るそう。自分ににっこり笑いかけてくれたなら、恋に落ちる確率も高そうです。

■第2位/「やさしそう」

第2位は38.7%で「やさしそう」。人間、嫌いな相手にはそこまで親切にしないもの。それなりに好意があるからこそ、優しく接してくれるものですものね。自分だけ特別やさしいと感じるならば、脈ありの可能性大かも!

■第3位/「話しやすい」

第3位は35.3%で「話しやすい」がランクイン。話しやすいと感じるのは、フィーリングが合うから。性格や好みが似ている場合が多く、恋愛に発展しやすいですよね。

まとめ

『第一印象は会って6秒で決まる』と言われています。そして、一度相手が持った印象を覆すのには、かなり時間がかかるそう! やさしさや話しやすさは瞬時にわかりませんが、笑顔はすぐに伝わるもの。素敵な異性に出会っても、自分の印象が悪かったら台無しになってしまいます。常にスマイルを心がけ、チャンスを逃さないようにしていきたいものですね。

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数235件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年11月17日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE