お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思いきってヌードに挑戦!? 美人になったらやってみたいこと4つ

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女子だったら誰もがキレイになりたい願望はあるはず。キレイになったらやってみたいと妄想していることも、たくさんあるのではないでしょうか。もし自分が絶世の美人だったらやりたいことを、働く女子に聞きました。

玉の輿にのる

「お金持ちのイケメンと結婚! 彼に養ってもらいながら一生ダラダラして暮らしたい(笑)」(27歳/食品)

これぞ女子のあこがれ? もちろん現実は美人であってもお金持ちのイケメンと結婚できるとは限りませんが……。

ヌード写真撮影

「記念に自分のヌード写真を撮る。今のだらしない体型じゃ絶対に無理だけど、もしスタイル抜群の美人だったら自分のキレイな体を写真で残しておきたい」(27歳/金融)

たしかに自慢のボディだったら体型が崩れる前に、記念写真として残しておきたいと思うかも。

自撮り写真をSNSにアップ

「正直、あまりかわいくない子が自撮り写真をSNSにアップしていると『自分のことかわいいと思ってるの?』と反感を買う可能性もあると思う。それがこわくて今は自撮り写真なんて誰にも見せることができないので、もし美人だったら毎日アップしまくりたい」(29歳/広告)

こちらも写真に残したいという意見。やはりキレイだったら誰かに見てほしいと思うものなのでしょうね。

美容整形してさらにキレイに

「今の顔だったらシミがひとつくらい増えてもどうでもいいけど(笑)、もしも超美人だったら小さなシミひとつ許せないと思う。さらに美人になるために美容整形して完璧を目指す」(27歳/飲食)

どんなに美しくなったとしても、女性の美への探究心はなくならないのでしょうか。美しくなったらなったで、現状に満足できなくなるのかもしれません。

「何を着ても映えると思うのでいろんな服を着たい」(26歳/アパレル)といったささやかな願望の声は少なく、みなさん夢は大きく持っているようでした。「キレイになったら〇〇がしたい!」と妄想しながら日々努力しているのかもしませんね。あなたは美人になったら何をしてみたいですか?

※画像と本文は関係ありません

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

※この記事は2015年11月15日に公開されたものです

成瀬瑛理子

1989年横浜市出身。編集プロダクション・プレスラボ所属。出版社、広告代理店の営業を経て念願の編集・ライターに転身。ガッチリした筋肉の人が好きで、水泳やアメフト観戦が趣味。女子校育ちゆえに同性の友達とつるむことが多く、女子の中で話題になる旬の恋愛・美容ネタが得意です。

この著者の記事一覧 

SHARE