お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性をキュンとさせるのは? 男性に着てほしい「冬の鉄板デート服」10

渡辺理絵

モヘアのニットやファー付きのコートなど、女性向けの『冬の鉄板デート服』の話題ってよく聞きますよね。男性の胸をキュンとさせる女性の服があるならば、男性の冬服で女性が「素敵!」と思う服だってあるはず!! ということで、今回は働く女性のみなさんに「男性に着てほしい『冬の鉄板デート服』」についてアンケートを実施。女性が思い描く好感度UPファッションって?

男性に着てほしい「冬の鉄板デート服」

第1位/「ざっくり編みのニット」……28.5%
第2位/「Vネックのニット」……25.5%
第3位/「パーカー」……14.9%
第4位/「カーディガン」……14.5%
第5位/「ダッフルコート」……9.8%
同率5位/「ピーコート」……9.8%
第7位/「チノパン」……9.4%
第8位/「ジーンズ」……8.5%
第9位/「タートルネックニット」……7.2%
同率9位/「ダウンジャケット」……7.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位/「ざっくり編みのニット」

第1位は28.5%で「ざっくり編みのニット」でした! 温かな毛糸素材の服は、冬らしいアイテムですものね。モコモコしたニットを着た男性に抱きしめられたら、身も心もヒートアップしてしまいそう! ざっくり編みのセーターは、女性の妄想を掻きたてるのかも♪

第2位/「Vネックのニット」

第2位は25.5%で「Vネックのニット」。胸元がざっくり開いたニットも人気。Vネックから男性らしい鎖骨が見えてもキュンとしますが、清楚感のあるシャツが見えるのも素敵。セクシーな男性が好きな女性も、キチンと感がある男性が好きな女性も納得の男性の冬のモテ服です。

第3位/「パーカー」

第3位は14.9%で「パーカー」がランクイン。フード付きの洋服は、やんちゃな雰囲気やかわいさが出る服。その親しみやすい雰囲気が、好感度を高めるみたい。

まとめ

ランキングを見てみると、ニット類が上位に多く登場。女性の冬の鉄板デート服はふわもこなニットだなんていいますが、実は男性が着てもモテる「最強のアイテム」なんですね! あなたが「男性に着てほしい『冬の鉄板デート服』」はなんですか?

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数235件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年11月14日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE