お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう我慢できない!? 女子が思わず男性にキスしたくなる距離は、なんと●センチ!

ファナティック

気になる男性との距離感が近すぎると、思わずキスしたくなる衝動にかられてしまうものです。いつもは我慢できる距離も、その一歩を超えてしまうと、ついキスしたくなってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は男性とキスしたくなる距離感について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.思わずキスしたくなる、男性との距離感はどのくらいですか?

・1位「10センチ未満」……58.7%
・2位「11センチ以上30センチ未満」……32.0%
・3位「31センチ以上50センチ未満」……5.3%
・4位「51センチ以上70センチ未満」……2.0%
・同率4位「101センチ以上」……2.0%
※6位以下省略、複数回答可

男性と思わずキスしたくなる距離は、10センチ未満が1位で6割近くの方が選ばれました。10センチってかなり近いですよ~。

■1位「10センチ未満」

・「息がかかるので、気分が盛り上がるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「するのかな?してもいいのかな?とかいたずら心が芽生えるから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「近くに顔があると、しちゃおうかなと思う」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

10センチ未満に相手の顔が近づくと、ほぼキスの3秒前状態になってしまいます。相手の男性も、こちらに好意があるのは、バレバレですよね。ここまで近づいたなら、いっそのことキスしたほうが良いかもしれませんね。

■2位「11センチ以上30センチ未満」

・「近すぎると相手の顔が見えなくなるので、ちょうど顔も見えて近いので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「30センチ切ると、やばい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「30センチってだいぶ近いし、もうする流れでしょって思うから」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

30センチを切ると、かなりお互いの顔は近い距離にあります。これからキスをする確認のために、顔を近づけているのかもしれませんね。さりげなく一歩ずつ近づいていけば、自然とキスできるのではないでしょうか。

■3位「31センチ以上50センチ未満」

・「相手を意識する距離だから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「もう一歩近づいてしたくなる」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ドキドキする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

少し離れた距離にはなりますが、キスの前に、最初に相手を意識できる距離だから、一番ドキドキするかもしれませんね。あと一歩近づけば、キスできると思いつつ、実践できる人は少ないのでしょうね。

■同率4位「51センチ以上70センチ未満」

・「気になってしまう」(28歳/生保・損保/営業職)

・「近すぎず遠すぎない距離が、もどかしさを感じるから」(25歳/小売店/事務系専門職)

会社のデスクワークをしている距離感でしょうか。なかなか彼に近づく勇気がない女性も少なくはありません。キスにはまだほど遠い関係かも知れませんが、一歩ずつ着実に進んでいくようにしましょう。

気になる相手が近くにいると、女性でもついキスしてしまいたくなる瞬間ってあるものです。実際には勇気を持てなくて、遠くで眺めているだけのことが多いようですが、いつかはその一歩を踏み入れないと、先に進むことができないものです。頑張りましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE