お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【品川手土産】洋酒にも合うスイーツ。オレンジピールにチョコレートをコーティングした「エギュイエットオランジュ」

ヤマイナギ/六識

フランスで300年余りの歴史と伝統を持ち、1682年にはルイ王朝の食膳係を命ぜられフランス王家に愛された美食ブランド「ダロワイヨ」。今もなおマカロンやガトーなど高級感あふれる洋菓子が世界中の美食家たちを魅了し続けている。特にショコラは品質にこだわり、世界のカカオビーンズ生産地の中から豆を厳選。その特徴を最大限に活かしたクーベルチュールを使用しているため、チョコ好きにはたまらないギフトになりそうだ。

そこで今回は、細切りにしたオレンジピールの砂糖漬けをビターチョコレートでコーティングした、ダロワイヨの定番商品「エギュイエットオランジュ」(1080円)をピックアップ。なめらかな口どけが印象的なこちらは、カカオの深いコクとビターな苦さをしっかり感じつつも、オレンジピールのすっきり爽やかな香りと上品な甘さが口の中いっぱいに広がって、その絶妙なハーモニーが何とも言えない幸福感を運んでくれる。

コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやブランデーといった洋酒とも相性抜群。ここぞというときに手渡したい特別感のあるおもたせになるはず。

ダロワイヨ
東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川内
電話番号 03-3447-5190

(文:山井凪、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年11月13日に公開されたものです

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE