お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ウケはよくない? 「ベリーショート女子」の支持率●●%

ファナティック

ショート

女性のベリーショートといえば、ショートカットよりももっと短い髪型ですよね。髪をうなじより下まで伸ばさないスタイルです。さて、このベリーショート。男性人気はいかほどでしょうか? 男性のみなさんにアンケートで本音を聞いてました。

Q.女性の髪型について。ベリーショートは好きですか?

好き……28.2%
好きではない……71.8%

ベリーショートが好きと回答した男性は、約3割。少数派ですね。男性がそれぞれの回答を選んだ理由を見ていきましょう。

<「好き」派の意見>

かわいく見える効果がある!

・「小顔に見える」(34歳/商社・卸/営業職)

・「首元が見えてかわいいと思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

小顔効果が狙えるベリーショート。顔のまわりの髪を切ると、すっきりした印象になりますね。顔の輪郭が強調されて、本来の魅力が出てくるのではないでしょうか。また、常にうなじが見えるのも、男性としてはうれしいかもしれません。

美人が多い気がする

・「ショートが似合う人はロングも似合う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベリーショートは髪で輪郭とかを隠せないので、美人が多い」(28歳/情報・IT/技術職)

確かに、ベリーショートが似合う女性だと、他の髪型も似合うんだろうなと想像できますね。あえて伸ばさないところにクールさがありますし、丸みのあるカットなら女性らしさも抜群に出ます。難しいけれど、似合うと評価される髪型なんですね。

<「好きではない」派の意見>

色気を感じない

・「髪は長くないと色気を感じない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「さらさらのロングが大好きだから。女性のシンボル」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

昔から、女性には髪の長い人が多かったですね。長めであれば髪型を見ただけで女性だろうと思いますし、美しい髪が流れる様子はとても魅力的です。ベリーショートだとヘアアレンジが難しく、だいたい同じ印象になってしまうかも。

ボーイッシュすぎかも

・「男性みたいに、あまりにも短い場合はちょっと……」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分より髪の短い女性は、あまり女性らしい感じで見ることができない」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

さて、男性の髪型はというとほとんどの人がベリーショートですよね。職業によっては、髪が短くないと不可の場合さえあります。ですから男性がわざわざベリーショートにしている女性を見ると、少し違和感があるのかもしれません。

まとめ

女性のベリーショートについて、男性はこのようなことを思っているんですね。ベリーショートが好きな男性は少なめでしたが、魅力を分かってくれる人がいるのも確かです。髪型を決めるときの参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年11月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE