お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風になびく髪の女性にドキっ! 男性がロングヘアを色っぽいと思う瞬間4選 

ファナティック

ボブやショートも根強い人気の女性のヘアスタイル。でもやっぱりロングに憧れている人も多いのではないでしょうか。伸ばすまでが大変だったり、お手入れに気を使ったりと大変そうなイメージですが、今回は男性たちにロングヘアを色っぽいと感じる瞬間について聞いてみましょう。

お風呂上り

・「お風呂上がりにタオルで丁寧に乾かしている仕草」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お風呂あがりに束ねている姿。日常とのギャップがすごいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「お風呂上がりで、長い髪がつやつやしているとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつもは長い髪をおろしている人がアップにするとドキッとしてしまうものですが、お風呂上りはその最高峰! タオルを巻いたり、濡れた髪をまとめていたりと髪のツヤがより色っぽく感じさせているようです。

髪をかき上げる

・「長い髪の毛をかき上げていると色っぽいと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「髪を耳にかける仕草を見たとき」(38歳/電機/技術職)

・「かき上げる仕草が色っぽいと思う」(33歳/電機/技術職)

長い髪ならではの髪をかき上げる仕草。結ぶとあとがつきますから、無造作にやっている女性は多いのではないでしょうか。耳やうなじがチラリとのぞく様子を色っぽいと感じている男性多数。

髪が風になびいたとき

・「風で髪の毛が揺れるとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「風にさらさらの髪の毛がなびいているときれいだと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「風にゆれていると色っぽいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

強風でなくても毛先がゆらゆらなびくのがロングヘアの醍醐味。きちんと手入れされたサラサラの髪がふんわり風になびくとちょっとうっとりしてしまいますよね。

ただ歩いているだけでも

・「髪の長い人が前を歩いていると色っぽいなと感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「さらさらな人が歩いている姿を見るとぐっと来ます」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ハネや結んだ跡がついているとちょっと残念ですが、さらりとした長い髪がキレイな人を見ると同じ女性でもついつい見てしまいますよね。ただ歩いているそれだけで色っぽさが出るのがロングヘア!

いかがでしたか? 女性がロングヘアに憧れるのと同じように男性もロングヘアに特別な色っぽさを感じている人が多いようです。伸ばすまでは大変ですが、あなたも挑戦してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE