お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が好きなヘアスタイルは「ポニーテール」と「ツインテール」どっち?

ファナティック

「ツインテール」と「ポニーテール」男性が好みなのはどっち?

男性によって女性の好みの顔がちがうように、髪型も人によって、好き嫌いが分かれるものです。ロングが好きな人がいれば、ショートが好きな人、いろいろ好みがありますよね。今回は働く男性に、女性の髪形でツインテールとポニーテールはどっちが好みか、アンケートを実施してみました。

Q.女性の髪形でツインテールとポニーテールどっちが好きですか?

ツインテール……15.2%
ポニーテール……84.8%

8割以上の方が、ポニーテールが好きだという答えになりました。みなさん、どのようなご意見だったのでしょう。

<ツインテール>

■とにかくかわいい

・「とにかくかわいい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいく見える」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「かわいい人しかできないので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ツインテールは少し幼く見える髪型でもあるため、とにかくかわいくみえると答えられる男性が多かったようですね。自分の顔に自信がなければ、あの髪型はできないと考えている男性も多いようです。

■その他

・「子どものように感じる」(28歳/医療・福祉/その他)

・「若く見える」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「きれいだから」(31歳/その他/その他)

髪型のせいか、少し子どものように見えるという方もいらっしゃいました。子どもっぽい髪型のため、実際にチャレンジしてみるのは、少し年齢を考慮したほうがいいかもしれません。

<ポニーテール>

■かわいい

・「かわいいと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテールが似合う子はかわいいイメージ」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ポニーテールは女性が一番かわいく見える髪型だと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

ポニーテールを好きな男性は、とっても多いようですね。マンガの主人公などでもポニーテールにしていることが多いからか、思い入れが多い男性も少なくありません。男性にとっては、あこがれの髪型なのかもしれませんね。

■うなじが好き

・「うなじ好きだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うなじが見えるから」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「白くて細いうなじがセクシーだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ポニーテールにしていると、うなじが見えるから好きだという男性も多くいらっしゃいました。普段はあまり見ることのない、白いうなじが見えると、訳もなくドキドキしてしまう男性も多いのではないでしょうか。

<まとめ>

男性はやっぱりポニーテールがお好きなようですね。ポニーテールにあこがれを抱く男性が、とても多いようですが、女性ならではの、長い髪の毛と白いうなじに、クラクラしてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE