お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスの時に“目をあけたまま”する人の心理とは

ファナティック

目をあけたままキス

恋人とのキスは愛情が感じられてとても幸せな気分になるもの。なんとなく目を閉じてうっとりキスをしている人が多いのではないでしょうか。そこで今回は、目を開けたままキスをしたことがあるか、女性たちにアンケートを採ってみました。

Q.目を開けたままキスをしたことがありますか?

「はい」……24.5%
「いいえ」……75.5%

目を開けたままのキスの経験者は2割以上。どういう状況のときに開けてしまうのでしょうか。詳しく聞いてみましょう。

彼の表情が見たい

・「彼は一体どんな表情でキスをしているのかなと観察したくなりました」(31歳/その他/その他)

・「彼のベッドでキスするときに、暗いから目を開けて彼のキスの仕方を盗み見る」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼氏がどんな表情でキスするのか見たくて」(31歳/金融・証券/専門職)

・「いつも目を開けてしまう。相手の顔が気になるから」(29歳/金融・証券/営業職)

基本いつも目を閉じてするキスですから、彼が一体どんな表情でしているのかな~とついつい気になってしまいますよね。パッチリ開けてしまうと違和感が伝わってしまいますから、うっすら薄目でチェックしてくださいね。

長いキスのとき

・「キスが長すぎるとき」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「長時間キスをしていたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

情熱的なキスとも言えますが、ちょっとまだ終わらないのかな、まだかな? なんてときにちょっと目を開けて相手の様子をうかがう人もいるようですよ。

わざと見つめあって

・「彼氏とふざけてにやけながらした」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見つめ合ってキスをした」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

あえて2人とも目を開けたままふざけ合ってやるキスの経験者も。見つめ合ったままのキスも、普段とはちがっていいものかもしれません。

まとめ

キスしているときの好きな人の表情が少しでも見たい! と思って目を開けてしまう人が大多数でしたね。確かにどんな表情でキスしてくれているのかは気になるところ……。薄目を開けて彼の表情をチェックしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2015年11月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE