お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コンビニPB商品 働く女性のオススメ12選

お仕事の前後に気軽に立ち寄れるコンビニではたくさんの商品が揃いますが、コスパのよいコンビニのPB(プライベートブランド)商品がここ数年注目を浴びています。コスパがよいだけでなく、中には専門店顔負けのこだわりの商品も。そこでコンビニをよく利用している働く女子がオススメするコンビニのPB商品についてアンケートを行いました。

Q. 侮れない!と思うコンビニプライベートブランドの商品(食べ物以外も歓迎)を理由とともに教えてください。

各コンビニからさまざまなPB商品が発売されていますが、オリジナルのスイーツをオススメする意見が多かったです。またコンビニPBの先駆者的存在であるセブンイレブンのPB商品も高評価でした。ではみんなのオススメの商品をくわしく見ていきましょう。

<コンビニといえばお菓子!>

■専門店よりもおいしいスイーツ

・ローソンのロールケーキ。美味しいしふわふわだから。(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・セブンイレブンのチーズケーキ ケーキ屋のよりおいしいと思う時がある(32歳/医療・福祉/專門職)

・ファミマのスイーツはおいしい(32歳/その他/事務系專門職)

ローソンのプレミアムロールケーキをはじめ、レベルの高いコンビニスイーツを推す声が多数みられました。おいしいスイーツがいつでも手に入るのは嬉しいですよね! 各社定期的に発売される新商品も見逃せません。

■お菓子も安くておいしい

・セブンのナッツチョコレート。おいしすぎ(26歳/機械・精密機器/事務系專門職)

・ファミマのポテトチップス(27歳/学校・教育関連/專門職)

・サンクスのシェリドルチェお菓子シリーズ(34歳/生保・損保/営業職)

コンビニのプライベートブランドのお菓子は価格も手頃で買いやすいのも魅力です。お菓子は買い置きして常備しているという女子も多いのではないでしょうか?

<支持率高し! セブンイレブンのPB商品>

そして働く女子たちの間でも支持率が高かったのが、セブンイレブンのPB「セブンプレミアム」の商品です。詳しく見てみましょう。

■セブンイレブンの金のシリーズ

・セブンイレブンの金の食パン。本格的な味でふわふわでおいしいから。(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系專門職)

・セブンイレブンの金のビーフカレー。レストランの味に近かった等(24歳/その他/事務系專門職)

・セブンイレブンの金のハンバーグ おいしいから(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

味や製法にこだわったというセブンイレブンの「金の~」で知られるセブンゴールドの商品の評価も高かったです。食パンのおいしさで注目を浴びましたが、続々とおいしい商品が発売されています。

■セブンプレミアムの冷凍食品

・セブンイレブンの、冷凍ピザがやばいです(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・セブンイレブンの冷凍水餃子皮のモチモチと餡に入ってる筍の歯応えもいい。しかも安い。(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・セブンイレブンの冷凍食品。コスパがいいので(23歳/不動産/事務系專門職)

手頃な価格でちょうどよいサイズの冷凍食品も人気でした。お弁当用ではなく普段のおかずとして食べられる商品が揃っていますので侮れません。

まとめ

いかがでしたか? PB商品はコスパのよさだけでなく品質にもこだわっているところが働く女子たちからも支持されています。このほかにも日用雑貨も優れた商品が発売されています。みんなのオススメ商品はとても魅力的なものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年11月06日に公開されたものです

SHARE