お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 好きな女性の胸のカタチ4選

ファナティック


女性の胸と言うと大きさばかりが話題に上りますが、胸の形もおわん型やツンと上を向いた形など人それぞれです。男性が好きな女性の胸の形について、社会人の男性に聞きました。

きれいなまんまるお椀型

・「やわらかそうな丸型でお椀みたいな感じ。触りがいがありそうだから」(32歳/通信/技術職)

・「ニットを上から着て丸い形になっている胸。やわらかそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

お椀型と回答した男性が多くいました。女性らしい丸みを感じさせる上、服の上から見てもきれいなおさまりのよさが人気のよう。どんな服もきれいに着こなせるので、女性にとっても理想的な胸の形かも。

前に突き出したロケット型

・「ロケット型のツンとした胸。形がよくてハリがあるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ツンと上を向いた胸。自己主張してる感じがいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

先端が少しとがっている感じのロケット型の胸は、若々しい勢いを感じさせます。横から見たときのシルエットにも迫力があり、あこがれている女性もいるのでは? 服を着ると少し生地が足りない感じになってしまいますが、それもまたセクシーに見えるようです。

「ちょうどいい」がベスト

・「普通が一番。特徴がないほうが飽きない」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ちょっと垂れた形。ぷりんぷりんは色気がないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

特にこれといった特徴がない胸や、少し垂れているくらいが好きという人も。男性全員がぷりぷりの若々しい胸が好きとは限りません。下手に胸を強調するよりも、自然体がベストなのかも。

窮屈そう……!

・「スーツで少し抑えられているような感じの胸。窮屈そうだけどそれが色っぽいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「白いブラウスの上からはじけてしまいそうな感じがよい。男のロマンだと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

理想の形というよりはボリューム感を重視する男性の意見です。胸が窮屈でシャツのボタンがはじけ飛ぶ……マンガの中だけの世界かと思いきや、そのシチュエーションにあこがれを抱いている男性も多いようです。

まとめ

聞いてみるといろいろな意見が出ましたね。胸の形は人それぞれ。「大きい」「小さい」「形が変」など胸に対してコンプレックスがある人もいるかもしれませんが、まずは自分の胸に合った下着をつけて自分の胸のシルエットがきれいに出る洋服を着れば、着こなしもグッとステキになるはずですよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE