お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初対面の人と簡単にキョリを縮める方法【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

社会人になると、コミュニケーション能力が必要になってきますね。今回は働く女性に、「初対面の人とも仲良くなる方法」を聞いてみました。

■笑顔

顔を見て話す。笑顔で話しかける。

笑顔に勝るものはありませんよ。

■聞き上手

自分が話すよりも、聞き上手になること。いろいろ質問する。

聞き上手は、相手の心をつかみます。

■鉄板ネタ

出身地の話題を出すと話しやすく、会話が続く。共通の話題を探す。

共通ネタを探すのは早道です。同郷の話題は盛り上がりますね。

■まとめ

ほかには、自分から積極的に挨拶をする、相手のペースに合わせて話をする、適度な距離を保ちながら話す等の意見がありました。

すぐにでも、取り入れたい方法が集まりましたね。あなたも機会があれば、活用してみてください!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『今夜の合コンで使っちゃお! 初対面の人と簡単にキョリを縮める方法18』を再構成しています。

※この記事は2015年11月04日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE