お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が浮気をしているかどうかを見極める方法

ファナティック

自分の彼が浮気をしているなんて考えたくないですよね。でも、一度疑いの目を向けてしまうと、どんな行動も怪しく見えてしまうもの……。そこで今回は、彼が本当に浮気しているのかどうなのか確かめるため、女性たちに、彼が浮気をしているかどうかを見極める方法を教えてもらいました。

<彼が浮気をしているかどうかを見極める方法>

■かまをかける

・「『友だちがこないだ私以外の女の子と歩いてるの見たって言ってたよ』、とかまをかけてみる」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「かまをかける。そのときの体の動きで見破る。下半身がソワソワしてると怪しい」(33歳/建設・土木/技術職)

・「『女の子が好きそうな最近の店どこかある?』と聞く」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『最近なんかいいことあった?』と真顔で聞いてみる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

わざとらしくない程度にかまをかけてみて、彼が慌てたら何か隠しているのかもしれません。でも、もし白だった場合。「何? 浮気疑ってるの?」と彼を不快にさせてしまうかもしれないので要注意!

■言動の一致

・「時間が経ってから、その日の日程を聞く」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「同じ質問を時間を空けてする」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「携帯をチェックする。あとは日々の言動が一致しているかどうか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気を隠すためにうそをついた人は、時間が経ってからそのうそだった部分を蒸し返されると、とっさにその内容が思い出せずに、内容が食いちがうことが多々あるのだとか。聞いていた内容が一致しなければ、深く追求する必要があるかもしれません。

■携帯に……

・「『携帯が見つからないから携帯電話を貸して』と言う。うろたえたら怪しい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「2人で一緒にいるとき、電話がかかってきたときに携帯を持って出ていく場合、浮気してるのかなと」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「何がなんでも携帯に絶対に触らせてくれない」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「寝るときに、『携帯のアラームセットするよー』とさりげなく言って、焦るかどうか」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

携帯に触らせようとしない人も怪しいですよね。プライバシーに対して意識が高いだけなのかもしれませんが、あまりにも過敏に反応するときは、ほかの方法で探ってみましょう。

<まとめ>

彼を信じたいと思っていても、怪しいと感じたら確かめたくなってしまうもの。彼が浮気をしているかどうかは、意外と簡単にチェックできそうなので、気になる人は試してみてください。でも、あまり疑ってばかりでは、彼との信頼関係にヒビが入ってしまうので気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年11月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE