お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「顔見知り」程度の関係から恋に発展させる方法【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

「顔見知り」の人にひとめぼれしてしまったら、どうアピールすればいいでしょうか? 今回は、顔見知り程度の関係で恋愛に発展するにはどうするべきか、働く女性のアイデアを聞いてみました。

■行動あるのみ!

ぐいぐい話しかけて二人で食事までもっていく。

『気があるアピール』をする。連絡先交換をお願いし、マメにメールを出したりする。

自分から積極的に動くべし!

■地道なアピール

あいさつをしたり、ちょっとしたお菓子の差し入れをする。共通点を探るなど何か一歩踏み込めるきっかけを作る。

少しずつ少しずつ距離を詰めていくということですね。

■古典戦法

相手のことを目で見る回数を増やす。ちょっとした世間話を何度もする。

古典的なやり方ですが、ハンカチを落としてみて、『電車で気になっていた人と付き合うことになった』という人の話を聞いたことがあります!

『ハンカチを落とす』作戦は学生時代に話していた内容と同じなので、昔からある手法ですね。

■まとめ

ほかには、取りあえず飲みに行く、アドレス教えてもらうというアイデアがありました。

顔見知りから恋人に発展するには、やはり、自分で行動を起こすということが何よりの近道かもしれません! 案外、それで上手くいくこともあるはずです。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『「ハンカチ落とし」に成功例あり! 「顔見知り」程度の関係から恋に発展させる方法』を再構成しています。

※この記事は2015年11月03日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE