お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約〇割の女性が、自分よりも細い男性は恋愛対象に入ると発覚!

ファナティック

みなさん、恋愛相手の男性にはあれこれおねだりしたいこともあるかと思います。できることならルックスも求めたいですよね。さて、もし気になる男性の体型が自分より細かった場合、恋心は保てそうですか? 女性に聞きました。

Q.自分よりも細い男性は恋愛対象に入りますか?

 「入る」……53.0%
 「入らない」……47.0%

約半数以上の女性が、自分より体が細い男性を恋愛対象としてとらえているようす。それぞれの理由を見ていきましょう。

<「入る」派の意見>

■細身の男性が好き!

・「むしろマッチョとかより細い人のほうが好きだから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「細い男性が好きなのでむしろ大歓迎」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

体が細いと少しきゃしゃな印象がして、若々しく見えるかもしれませんね。アイドルなどの男性もどちらかというと細身の人が多い印象ですし、相手のルックスが美しければ、自分の体型との差は気にならないのかもしれません。

■細い体を理想にしたい

・「最近自分が太ってきたから、ないものねだりで細い人がタイプになってきた」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「自分も同じくらい細くなるためのお手本になるので、ありだと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

年齢を重ねるにつれて太ってしまう女性はいますよね。だからというわけではないにしても、それなりの年齢にもかかわらず細身の男性は魅力的に映るかも。長い付き合い、ずっと一緒にいるなら美しい人のほうがいいかもしれませんよね。

<「入らない」派の意見>

■私よりやせているなんて!

・「自分がガリガリなので、がっちりしてる人がいいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分がかなり細身なので、それより細いと心配になるし頼りなく感じる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

もちろん、太めの女性もいれば細身の女性もいます。自分の体型が細いと、自分よりも細い男性は探さなければ見つからなさそうですよね。そんな手間をかけるくらいなら、理想の体型の男性を探したほうが楽で早そうですね。

■頼りがいがほしい

・「守ってくれなさそうだから、イヤ」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「細い男友だちの体重が自分と同じだったけど、身長が10㎝くらい高くて、いつも震えていて怖かったので(笑)」(26歳/情報・IT/営業職)

やはり、彼氏には、危ない場面では身をていして守ってほしい! 分厚い体は頼りがいがあります。逆に体が細すぎると、頼りがいがなさそうに見えてしまうかも。

まとめ

細身の男性は恋愛相手に入るかどうか、女性のみなさんにお聞きしました。結果は半数以上が細めの男性を支持と、細メンにとっては安心できる数字に。鍛えれば厚みは増すと思います。男性のみなさんは、がんばってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE