お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フクロウと一緒に食事ができる! 大阪・梅田に「フクロウカフェ」オープン

人気のシロフクロウ「モナちゃん」

フクロウと触れ合いながら食事ができる「ふくろうの集うカフェQuill(クイル)」が、このほど大阪市北区浮田にオープンした。

ことりカフェで「第3回秋のペンギン祭り」開催! 雑貨、ドーナツ、限定メニューも

未経験者でも腕に乗せられる「モンタ君」

古民家を改装してつくられた隠れ家的な同カフェは、時間制限無しですぐ横にフクロウを置いて間近にみながら食事ができることが特徴だ。店内には11種、13羽のフクロウが常駐しており、フクロウながら「お手、おかわり」ができる「モンタ君」にも会うことができる。また、初めての人でも抱っこや腕に乗せての散歩なども可能だ。

基本料金は入店料にワンドリンクを加えて、ノンアルコールで1,200円、アルコールで1,400円。2杯目からはノンアルコール500円、アルコール700円となっている。また、同店で育てたフクロウや飼育グッズも販売。様々な飼育方法を経験しているスタッフがサポートしてくれるので安心だ。

(フォルサ)

※この記事は2015年11月02日に公開されたものです

SHARE