お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか小動物みたい!? 女子が「かわいい」と思う男子の特徴5つ

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ひと口に「見た目がいい男性」といっても、男らしいカッコよさを持つ人や、かわいい印象の男性もいますよね。女子が「かわいい」と思うのはどんな男性なのでしょうか。その特徴について聞いてみました。

笑顔

「笑った顔がクシャッとなる男の人はかわいいな、と思います。カッコいい男性でも笑顔がかわいいと、かわいらしい印象のほうが強くなるような気がします」(28歳/販売)

ちょっと強面の男性でも笑顔がかわいければ「かわいい!」と思ってしまうものなのかも。笑顔の威力は偉大です。

照れ屋

「ちょっとシャイな男性はかわいく見えます。自分が注目を浴びたときなんかに見せる照れ隠しの表情や仕草もキュンときますね。『もっと照れているところが見たい!』と思ったときには、もうその人のことを好きになっちゃっているかも(笑)」(30歳/制作)

普段はクールな男性が照れたりすると、ギャップもあって余計にかわいく見えますよね。

小動物みたい

「テキパキとした頼もしい感じではなく、動作がちょこまかとした男性ってなんだか小動物みたいでかわいい。そういう人は小柄な人が多いので、それもかわいさに影響しているんだと思います」(27歳/教育)

小動物はかわいいですもんね。思わずお世話をしてあげたくなります。

キャラクターっぽい

「ぽっちゃりとしていて、笑顔がかわいい男性はゆるキャラみたいでかわいい。思わず抱きつきたくなるようなフォルム。ただし、清潔感があるのが条件ですね」(27歳/化粧品)

ぽっちゃりしているほうが親しみやすく愛らしい印象を持ちます。清潔感と笑顔があれば向かうところ敵なし!?

人懐っこい

「自分に懐いてきてくれる男性はみんなかわいく見えます。『先輩!』といつも慕ってくれる部下の男性がいるのですが、かわいくてつい甘やかしてしまいます」(30歳/化粧品)

懐いてもらえるのはうれしいことです。かわいい部下がいれば仕事のやる気も上がりそう!

「かわいい」と思う基準は人それぞれですが、やはり笑顔は大切なポイントになるようです。男女問わず、笑顔がいい人にはかわいらしい印象を抱きますよね。あなたがかわいいと思うのはどんな男性ですか?

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2015年11月01日に公開されたものです

ふくだりょうこ

大阪府にて5人兄弟の長子として生まれ、東京でもみくちゃな青春時代を送る。現在は主に女性向け恋愛シミュレーションゲームシナリオを執筆するフリーライター。日々、男女のさまざまな恋愛と人間関係について思いをはせている。楽しみはライブに行くことと読書、ひとり焼き鶏とビール。

この著者の記事一覧 

SHARE