お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性だって考えています! 初めて、彼女と旅行に行く前に、こっそり準備していること4選

ファナティック

彼と付き合って初めての旅行は、どんな旅行になったとしても、とびっきりの思い出に残るもの。彼がサプライズを用意してくれてたら、なおさら感動の旅になることでしょう。そこで今回は、男性のみなさんに、初めて彼女と旅行に行く際に、こっそり準備していたことについて、お話を聞いてみました。

下見をしておく

・「観光スポットや名産品の下調べ」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「下見などして、迷わないようにしている」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「事前に行き先をチェックしておく」(39歳/情報・IT/技術職)

彼女と旅行に行ったときに、観光スポットなどを紹介して、喜ばせてあげたいと思う男性も少なくないようです。前もって、下見をするほど、慎重な男性もいるみたいですね。

サプライズ

・「グリーンなどのちょっと贅沢な切符の手配」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「道中で喜んでもらえるようなちょっと高級なお菓子を持っていく」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

せっかく初めての旅行にいくのなら、彼女にいいところを見せたいと思う男性もいらっしゃるようです。いつものデートでは見せないほどの太っ腹ぶりに、彼女も感動してくれるかも?

おいしそうなお店を探す

・「現地でのおいしいお店のリサーチ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おいしそうなお店をとことん調べる」(32歳/小売店/事務系専門職)

旅先でゆずれないものといえば、やっぱりグルメですよね。初めて行く場所というのは、なかなかおいしいお店というのが分からないもの。グルメサイトを使ったり、現地までいって下調べをしておくのは、頭が下がります。

プレゼントを用意

・「サプライズプレゼント」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「プレゼントを用意する」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

旅行にいったときに、サプライズでプレゼントを用意しておこうと、企てる男性もいらっしゃいました。何気ない旅行でも、ちょっとしたプレゼントがあれば、一生の思い出に残るかもしれません。

初めての旅行で彼女を喜ばそうと、いろいろと頭を悩ませている男性は多いようですね。どんな旅行にしても、二人の初めての旅行であれば、一生の思い出に残るはず。よりいっそう忘れられない旅にするために、サプライズを用意しておくのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE