お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子から好印象! 合コンでおもしろかった男性の話題4選「恋愛の失敗談」「芸人の裏話」

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

合コンでの話題選びはとても大切です。話がおもしろいと、場が盛り上がって恋愛に発展する可能性も上がりそうですよね。働く女子が、合コンで男性からされておもしろいと思った話題を聞きました。

話題の映画や漫画の豆知識

「今話題になっている映画や漫画の豆知識。タイムリーな話題だから興味があるし、そういうものを知っていれば『物知りだな』と感心する。流行っている作品について詳しいと、こちらも質問しやすいので特にいいと思う」(31歳/介護)

知らないことを教えてもらうと、興味を持って聞けますよね。タイムリーで話題の作品だとその場にいる全員が盛り上がれそうです。

恋愛の失敗談

「『高校生のときに、間違えて好きじゃない女の子の下駄箱にラブレターを入れた!』とか『バレンタインにもらったチョコを本命と勘違いした』とか、男性の恋愛の失敗談はおもしろくて好き。重い話はダメだけれど、ちょっと笑えるレベルのネタならば気軽に聞ける」(28歳/金融)

失敗談は自分をさらけ出すので、お互いの距離も縮まりそうです。また相手の恋愛観も知れるかも?

芸人の裏話

「友だちが吉本新喜劇の芸人だという人がいた。ただの自慢かと思っていたけれど、新喜劇についてアレコレ教えてもらえておもしろかったし、一緒に写っている写真も見せてもらえたので、『本当に知り合いなんだ!』とびっくりした」(30歳/介護)

芸人の裏話を聞けるのは貴重な体験。芸能人のネタって、尽きることなく話せますよね。

初恋の思い出

「幼稚園のときの初恋話をしたのがすごく楽しかった。あまりに最近の恋愛の話だと生々しいので、小さいころの思い出くらいがちょうどいいと思う」(32歳/サービス)

初恋は誰にとっても特別なもの。誰でもひとつはエピソードがありそうです。

おもしろい話題を聞ければ、合コンは自然と盛り上がります。ときには男性からの話題だけでなく、自分も楽しい話を提供して場を盛り上げたいですね。あなたは合コンでおもしろかった話題はありますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE