お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

闇に葬りたい黒歴史! 思い返すと恥ずかしい恋のアピール【イラストコラム】

ファナティック

恋をすると人は盲目になると言いますが、恋するあまり、普段だったら絶対にやらないような恥ずかしいアピールをしていた経験、ありますか? そこで今回は、赤面しちゃうくらいの失敗アピールエピソードを働く女性に聞いてみました。

■かまってちゃん

私かわいそうアピールで男子にせまったことがある。『相談がある』と呼び出そうとした。

どちらも気を引きたいのがみえみえです。

■酒のみ

酔っぱらったふりをして、しなだれかかったりボディタッチしたりと肉食過ぎて思い返したくない。

モテテクにある手法ですね、周りの人は困りそうですよ。

■つながりたい

用もないのに電話して、用事を忘れたと白々しく嘘をついてたこと。
毎晩、大した用もないメールを送る。

彼となんとしてでもつながりたい、気持ちはよくわかります。しかし、ストーカーと思われない程度でお願いします。

■まとめ

恋をすると、今の女性は積極的になるものです。冷静になるとそのアピールは恥ずかしかったかもと思ってしまうこともありますが、失敗を積み重ねて人は成長するものです。レッツトライ!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『闇に葬りたい黒歴史! 思い返すと恥ずかしい恋のアピール「酔ったふりしてボディタッチ」「私かわいそうアピール」』を再構成しています。

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE