お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モデルだから似合うけど、フツーの人が着るとげんなりされる女性の秋ファッション

ファナティック

モデルさんって、本当に何でも似合ってうらやましいですよね……。ファッション雑誌の中でキラキラしている彼女たちを見て、ついつい「私も……!!」と買ってみたけれど、着てみたらまったく似合わなかった、というアイテム、いっぱいあると思います。そこで今回は女性たちに、フツーの人には似合わないこの秋のファッションについて聞いてみました。

ガウチョパンツ

・「足が長くないとブサイク」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「私ならはかないと思って見ています」(32歳/金融・証券/営業職)

・「実際にかっこよく着こなすにはスタイルが悪いとできないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「シルエットがどうしてもどんくさく見えてしまうから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

今年、夏から流行しているガウチョパンツですが、その幅と丈の微妙な感じがなんとも着こなしが難しい!! 下手すると、すごく短足に見えてしまうので、危険です。

ロングブーツ

・「足の長さが違う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「足が短いので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「足の短さが際立つ」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

秋冬のマストアイテムロングブーツですが、これも流行だけを追いかけて、自分に似合わないものを選んでしまうと、悲劇が……。きちんと似合うものを選びましょう!!

他にもこんなアイテム

・「ヒョウ柄物。大阪のおばちゃんにしか見えなさそうだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「大きいツバの帽子。流行ってるけど似合わない人があると微妙」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ロングカーディガン、ワイン色の服。スタイル自体違うし、バランスが合ってない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「派手柄タイツ。奇抜すぎると街中で浮いてしまう」(31歳/金融・証券/営業職)

・「パンプスにソックスを合わせる。モデルさんのきれいな脚ならば生えるけれど、一般人の足ではやぼったいだけなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

アニマルプリントのアイテムや、派手めタイツは、暗い色の多い秋冬ファッションの差し色にはなるのですが、使い方がこれもハイレベル。流行のロングカーディガンも身長を結構選ぶんですよね……。

まとめ

モデルさんたちのようなパーフェクトボディであれば、どんなものも似合いますが、スタイルがさほど……な人にとって、彼女たちが着こなすアイテムを同じように使うのはちょっと難しいお話です。まったく同じ、とはいきませんが、自分で流行を勉強し、その中でそれならば自分に似合うか、どんな取り入れ方なら可能か、などなど、しっかり研究して、モデルさん顔負けのオシャレさんになりましょう!!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE