お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にも読んでほしい! 女子の気持ちがよく分かる3つの恋愛マンガ

ファナティック

男性って、どうしてこう、女性の気持ちが分からないんでしょうね……。「どうして私の気持ちがわからないの!?」と彼にやきもきした経験がある人も、きっとたくさんいると思います。そんなとき、彼に参考にして欲しいのが、女性の心理、恋愛について、リアルに描かれた漫画たち。実際の恋愛よりも生々しい展開、キュンキュンするストーリーで、彼に女心を勉強してもらいたいもの。そこで今回は、彼に読ませたい恋愛漫画を女性たちに聞いてみました!

「きょうは会社休みます。」

・「主人公の年齢、境遇、仕事のこと、きっとそういうふうに思っている女性は世の中たくさんいると思うから」(31歳/金融・証券/営業職)

・「女性がよくわかる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「恋愛経験が乏しい女性の気持ちが描かれているからです」(31歳/その他/その他)

・「胸キュンポイントが伝えられるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

恋に奥手だった主人公が、ある出会いによって、恋の嵐に巻き込まれる……仕事も恋も両立したいけど、それがなかなか上手くいかない歯がゆさを、ぜひ男性たちにも知ってもらいたいですね。

「君に届け」

・「純粋に悩むところを知ってほしいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「風早くんの、真っすぐさを見習って欲しいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女子がキュンキュンするところが満載なので学んでほしい」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分に自信がない女の子の気持ちをわかってほしいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

爽やか過ぎる主人公の想い人に、主人公と同じく「キュン!!」となってしまった女子続出のこの作品。男性にだって、彼のあの魅力がわかるはずです。

「ハチミツとクローバー」

・「ラブシーンが一切なく、ピュアな気持ちが描かれているから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「乙女の繊細な気持ちをわかってほしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性が読んでも面白いと思うから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「気持ちがわかる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

複雑な人間関係が絡み合う、切ない恋模様を描いた作品。恋って、真っすぐ届くだけじゃない、と苦い気持ちも勉強することができます。

まとめ

女性たちが選んだ、彼に読ませたい恋愛漫画。これって、恋愛からちょっと遠ざかり気味の女性にもいい薬になる作品かもしれませんね。男性も女性も、ドキドキ、キュンキュンする刺激を漫画から受けて、現実世界の恋愛に活かしていきましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE