お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お兄ちゃんになってほしい「嵐」のメンバーランキング⇒2位は「松本潤」、1位は?

ファナティック

お兄ちゃんというと頼りがいがあってやさしいイメージですよね。年上の男きょうだいがいなかった人にとってはあこがれの存在かもしれません。さて、もし「嵐」のメンバーの誰かがお兄ちゃんになってくれるとしたら誰を選びますか?

Q.嵐のメンバーの中で、お兄ちゃんにするなら誰がいいですか?

1位「桜井翔」30.3%
2位「松本潤」26.6%
3位「大野智」23.6%
4位「相葉雅紀」11.6%
5位「二宮和也」7.9%

第1位は僅差で「桜井翔」さん。理由を見ていきましょう!

第1位 賢くて頼りになる! 「桜井翔」

・「勉強を見てくれそうだし頑張る姿を見て自分の人生の参考にできそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「しっかりしてそうで頼りになりそうだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「面倒見がよさそうなので」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

第1位は「桜井翔」さんでした。スーパーアイドルでありながら慶応ボーイ&ニュースキャスターというステータスの持ち主。兄の背中を追ってみたいですね。

第2位 「松本潤」を自慢した~い!

・「あんなイケメンなお兄ちゃんがいたらすぐ家に帰りたくなる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「かっこいいお兄ちゃんとして、友だちに自慢できそうだから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「頼れるアニキっぽいから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第2位は「松本潤」さん。もしお兄ちゃんとして、学校やオフィスに迎えに来てくれたら王子様みたいですよね! 抜群のルックスは誰にでも自慢できそうです。

第3位 相談したい! 「大野智」

・「のんびりしている雰囲気がお兄ちゃんにぴったり!」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「大事なときに静かにいいこと言ってくれそうなので」(30歳/その他/その他)

・「だまって広い心で寛容に受け入れてくれそうなイメージがあるから」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

第3位は「大野智」さんです。マイペースでおっとりした性格。多少のことでは動じないでしょうし、お兄ちゃん兼いいアドバイザーになってくれそうですよね。

第4位 笑いあえる「相葉雅紀」

・「くだらないことで笑いあえる兄弟がいいから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「わがままも許してくれそうだし、悩んだときも親身になってくれそう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「何かあっても、何とかなるって言ってくれそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第4位は「相葉雅紀」さんでした。実際にいるのは弟ですが、妹であっても変わらず笑顔で接してくれそうですよね。ケンカしても許してくれそうな気がします。

第5位 等身大の兄!? 「二宮和也」

・「頼りがいがありもっともなアドバイスをくれそうだから」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「少し変わっているけれどおもしろいし妹思いな人に見えるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ゲームばかりしているから(笑)でも頼りになる感じがいい」(35歳/小売店/事務系専門職)

第5位は「二宮和也」さんでした。家でゲームばかりしているなんて、よくいるお兄ちゃんみたいですよね。リアルに想像できるぶん、理想的かもしれません!

あなたがお兄ちゃんにしたいメンバーはいましたか? 芸能人の家族にはそれぞれ苦労もあるかもしれませんが、もし「嵐」の誰かがお兄ちゃんだったら、なんて考えるだけで楽しいですよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数267件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE