お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

突っこみが有効!? 男性をドキッとさせる自然なボディタッチ術

ファナティック

好きな人ができれば、近くに行きたい、触れてみたいと思うのは、ごく自然のことですよね。近くにいって、さりげなく機会を探ってみても、なかなかうまくいかないもの。どうすれば自然にボディタッチができるものなんでしょう。働く女性のみなさんに、聞いてみました。

飲み会に行く

・「飲み会で隣に座る」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「飲み会で仲良くなって、つっこむ」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「一緒に飲み会に行く」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

飲み会に行って、その場の楽しい雰囲気にとけこむと、自然とボディタッチできるかもしれません。最初は席が決まっていても、だんだんとバラバラになっていきますので、その流れにのって、近寄ってみると良いかもしれませんね。

お酒の力を借りる

・「お酒に酔ったときにさりげなく」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「酔ったフリをする等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「お酒を入れること」(28歳/生保・損保/営業職)

どうしても彼にボディタッチする勇気がないのなら、最後の手段として、お酒の力を借りるといった方法があります。酔っぱらっているから、何をしてもOKみたいな空気になりますが、翌日にはしらふに戻っていることだけは忘れないようにしましょう。

肩を叩く

・「もーとか言って叩く」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ねえねえって声をかけるときに肩を叩くとか」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「ねえねぇと、後ろから肩を叩いて、ちょっと動かないでねって言って、ゴミついてたからとったよ!って言う」(31歳/その他/その他)

会社で会話をしている際や、後から声をかけるときに、肩を叩くとさりげなくて良いかもしれませんね。勇気がないなら、最初はペンなどでツンツンしてみると可愛くうつるかもしれませんね。

突っこみ・手相

・「リアクションするタイミングでボディタッチをする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「笑いながら“もう”ってな感じでなら手軽にできる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「手を見せてと言って、手を触る」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

リアクションを取りながらだと、自然にとりやすいかもしれませんね。笑ったタイミングで肩を叩いても、不自然ではないと思います。力みすぎると、相手も不信感を抱きそうなので、あくまでも自然にいきましょう。

どうしても彼に自然とボディタッチができないのなら、王道の手段として「手相を見てあげる」があります。手相を見るためには、必ず手を握らなくてならないので、違和感なく触ることができます。ただし、手相の勉強をしなくてはいけないのは、言うまでもありません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE