お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケのいい唇の色が判明! 「男子が好きな口紅の色ランキング」TOP5

ファナティック

いつもよりメイクに気合いが入るデートの日。何色の口紅をつけていくべきか、ものすごく悩んでしまうことはありませんか? そこで今回は、男性がもっとも好きな女性の口紅の色について、社会人男性を対象に調査しました!

Q.次のうち、あなたがもっとも好きな女性の口紅の色を教えてください。

●第1位/キュートな「ピンク」……52.7%
○第2位/ナチュラルな「ベージュ」……23.7%
●第3位/セクシーな「レッド」……14.0%
○第4位/エネルギッシュな「オレンジ」……5.4%
●第5位/個性的な「パープル」……1.1%
※単一回答式・その他を除く

男ウケNO.1の口紅の色は、やっぱり王道の「ピンク」という結果に。ちょっぴり甘めで女性らしいピンクの唇は、多くの男性の心を虜にしているようです。では、それぞれの色を選んだ理由について、くわしく聞いていきましょう。

第1位/キュートな「ピンク」

・「清楚でかわいらしくて、誰にでも似合う色だと思うから」(32歳/通信/技術職)

・「美人よりもかわいらしい女性が好きだから。ピンクはかわいらしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

清楚でかわいらしいイメージのピンクは、男性がもっとも好む口紅の色。愛らしくてついじっと見てしまいたくなる男性も多いはず! 口紅の色に迷ったときは、無難にどんな服装にも合うピンクをつけるといいかもしれません。

第2位/ナチュラルな「ベージュ」

・「自然で上品な感じがするから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「肌の色に合っていて自然に見えるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ヌーディで、大人っぽい雰囲気のベージュの口紅もかなり人気な様子。すっぴんに近いナチュラルで上品なメイクが好きな男性が多いようです。

第3位/セクシーな「レッド」

・「一番スタンダードでグッとくるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「大人の女性という感じがする」(33歳/医療・福祉/専門職)

セクシーな一面を演出できる、レッドの口紅を支持する男性たちも。落ち着いた色みの多い秋冬コーデに華やかさやをプラスしてくれるレッドの口紅は、これからの時期に活躍することまちがいなし! 男性からの人気度はピンクやベージュより下がるものの、やっぱりレッドも根強い人気があるようです。

まとめ

口紅の色によっては、その日の自分の印象がガラッと変わってしまうもの。一日の予定や気分に合わせて、今回TOP3に選ばれた口紅の色をそれぞれ楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE