お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる? 拒否される? なぜか結婚しない「ソロ男」に対する女子の本音

ファナティック

ソロ男「ソロ男(ダン)」昔風に言えば独身貴族ですね。決してモテなさそうなわけではないのに、30代になっても落ち着く気配のない男性はいます。そんな男性に対して、女性のみなさんが抱く率直なイメージとは……?

性格にクセがあるのかな?

・「何か性格に問題があるのかと思う」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「30代ではまだ何も思わないけど、後半になってくると性格的に何か問題があるのかなと思う」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「なんか、どっか致命的な欠陥がある!」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

ただ単にその男性自身に結婚願望がなかったり、仕事命だったりと、ソロ男を貫くことにはいろいろな理由があるのでしょうが、外見がよいのに落ち着かないということは、やっぱり中身に問題があるのかな? とついつい、勘ぐってしまう女性もいるようです。

まだまだ遊び足りないのなか?

・「まだまだ遊び足りないと思いながら、30代前半を過ごし、婚期を逃したのかな」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モテる人は選びたいから、早く結婚しないんだな」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「どれだけの人数の女性と遊んでいるんだろうか……」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

芸能人などには、浮名を流しつつ長期にわたって独身でいる人もいますよね。そういう人はモテないというより、結婚自体を望んでいないので、もしこんなタイプのソロ男を好きになったら覚悟が必要かもしれませんね。

女性に強いこだわりを持っていそう

・「何か譲れない価値観があるか、家族間で何かあるのか」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こだわりが強いのかなと思う。まぁ、難ありだと思っている」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「ピンと来る人に出逢ってないのかなって思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

この条件を満たす人が現れないくらいなら、独身を貫いたほうがマシだという強いこだわりがあるのかもしれませんね。一本気ですけど、果たして理想の女性に出逢えるかどうかは誰にもわかりません。意志の強そうなソロ男ですね。

ソロダンにまつわるイメージを調査しました。一般的には結婚を望む人が多いので、独身のまま30代を過ぎると何かわけありなのではと思われてしまいがちのようです。あなたのまわりには、どんなタイプのソロ男がいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数225件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE