お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「外国人ウケ」がいい日本の文化やアイテム11

タブロイド/佐藤

道行く外国人にインタビューをして日本の文化やものを褒めてもらうという光景、テレビでもよく見かけますよね。そう、日本には世界に誇れる文化やアイテムがたくさん! 今回は「『外国人にウケがいい』と思う日本の文化やアイテム」について男性のみなさんに聞いてみました。

外国人ウケがいい日本の文化やアイテム

●第1位/「侍」……33.3%
○第2位/「寿司」……32.5%
●第3位/「アニメ」……26.5%
○第4位/「温泉」……23.1%
●第5位/「日本刀」……21.4%
○第6位/「漫画」……19.7%
●第7位/「習字」……11.1%
○第8位/「浮世絵・日本画」……9.4%
●第8位/「神社仏閣」……9.4%
○第8位/「畳」……9.4%
●第8位/「浴衣・着物」……9.4%
※複数回答式・第12位以下は略。

■第1位/「侍」

第1位は33.3%で「侍」でした。主君のために命すらも惜しまず戦う日本の「サムライ」は、外国人の目には非常に特異な存在に映るよう。その精神性は尊敬の対象にもなっていますね。

■第2位/「寿司」

第2位は32.5%で「寿司」。世界中で「sushi」という名とともに流行しているところからも、その人気ぶりがうかがえますよね。

■第3位/「アニメ」

第3位は26.5%で「アニメ」。SNSで海外の人と交流していると必ずといっていいほど出てくるのが日本のアニメの話題。過去の名作のみならず最新のアニメについても詳しくて、どこから情報を仕入れているのか気になるほどです。

まとめ

そのほかにも「温泉」や「日本刀」など、「外国人ウケがよさそう」な文化やアイテムがずらりとランクインしています。あなたが誇りたい日本の文化は何ですか?

(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年10月29日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE